※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園転園3回以上の経験者いますか?3歳男児、来月からの転園悩み。公園で遊ぶ代わり微妙か。どうしますか?

お子さんの保育園3回以上転園した方いらっしゃいますか?
今年の4月から転園して今の保育園にかよっているのですが来月から離婚で引っ越しのため転園します。
とりあえず近場で入れれるところにいれたため
園庭がほぼないに等しくてできれば違う園にいれたいです。
園庭の代わりに近くの公園(というより広場で遊具ほぼなし)にはいってるみたいですが卒園までそこは微妙かなとおもいつつ何回も転園も可哀想とおもい迷っています。

ちなみに人見知りのない3歳の男の子です。(2歳児クラス)皆さまなら来月からのところを卒園まで行かせますか?希望のところにまた転園させますか?

コメント

あなな

3回転園しました。
小さいほど前の園のこと覚えてないですね💧通ってたことあるくらいには覚えてますが、友達の名前も先制の名前も覚えてませんでした。
通ってた所のことは寂しさ感じましたけど、新しいところの新しい出会いはそれはそれで楽しそうでした。

人見知りのない女の子です。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど😲たしかに前の園のことはもうすっかり忘れてるみたいです💦

こどもは柔軟ですね✨

• 10月29日