※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠後期で親知らず抜歯した方いますか?抜くの怖い、預けられず放置してたら痛み出てきました。抜いた方がいいでしょうか?痛いですか?左上の歯です。

妊娠後期で親知らず抜歯した方いますか?
抜くの怖い、なかなか預けられない理由で
放置してしまってたら
とうとう痛み出してきました💧
抜いた方がいいよね?😭
痛いですか?

左上の歯です💧

コメント

もも

妊娠後期の時親知らずが痛んだので診て貰ったのですが妊娠中なので産後に抜歯しましょうと言われて産後1ヶ月の時に抜きました🥺
出産の時も親知らず痛くて辛かったです…抜いてもらえるなら抜いてもらった方がいいと思います😣
抜歯後麻酔が切れたら数日痛いです😭

• はな

はな

やはり抜いた方がいいですよね、、
    頑張ってきます笑
    ありがとうございます😊

• 10月29日
ぽぴー

もちろん、歯医者さんにご相談のうえでですが…
もし抜けるなら絶対抜いた方がいいと思います!!産後も産後で大変です…。
私は上下、計3本抜いてますが、腫れも無く麻酔が切れた後、それ程痛みもありませんでした。個人差や、先生の腕にもよると思うので、痛みは参考になりませんが😅

• はな

はな

産後行く時間なさそう
    ですもんね😂
    痛みなかったんですね!
    ありがとうございます😊

• 10月29日
ゆま

歯科医院勤務のものです。
妊娠中でも飲める抜歯後の薬(抗生物質と痛み止め)は処方するので抜歯自体は大丈夫ですよ。

上の親知らずなら、歯茎を切ったり骨を削らない限りは(下の歯より)痛みは少なく短く済むと思います♪
しかし数日は少し疼くのでカロナールでは若干効きが甘いかもしれません(^_^;)

• はな

はな

上の方がマシなんですね!
    それ聞けてすこし
    勇気でました😂

ありがとうございます😊

• 10月29日