※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

2ヶ月のママです。寝ていて泣いて起きたとき、抱っこであやすとまた寝る…

2ヶ月のママです。
寝ていて泣いて起きたとき、抱っこであやすとまた寝るのですが、それは起きてしまったけどまだ眠い〜ってことなんでしょうか?💦

泣いて、そろそろ授乳の時間かな〜と思って抱っこしていると寝てしまうことが多いです。
お腹が空いたときと眠い時の違いがわかりません😣

また、家に一日いるときも起きている時間が少なく(私がトイレや家事で置いたときに目が覚めて泣きます)、抱っこしている限りほぼ寝ています💦

気分転換にベビーカーで少し散歩に行きたいのですが、タイミングがわからず、外でギャン泣きしてしまうのではと一人のときはなかなか出掛けられません😣

2ヶ月の子はこんな感じなのでしょうか?😣

コメント

うちも抱っこしてたらずっと寝てますよ💦私がトイレ行きたくて置いたら起きます😭
そしてうちも起きて泣いても抱っこすればまた寝ます...
赤ちゃんは深い眠りが短いから、起きちゃったけどまだ眠いー!ってことだと思ってました...
抱っこしても泣いてたら授乳します✨

• 初めてのママリ

初めてのママリ

同じですね😭💦
    しっかり寝かさないとグズグズが始まるのでおかげで一日中抱っこです…😭
    まだ眠いー!なんですね!ありがとうございます☺️

• 10月28日

うちの子はまだ眠いよーって時と寝起きが悪い時のかな?って思います!
お腹すいてる時は抱っこしても何してもギャン泣きです!
まだ先かもしれませんが指しゃぶりとか眠い時は目をこすったりするので、眠いんだなとかお腹すいたんだなって分かるようになると思いますよ!

散歩のタイミングは混合なので次3時間後。〇時にお腹空くだろうなと予想して、授乳してすぐに抱っこ紐でお散歩に行きます!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

なんとなく3時間空いたらこっちから授乳していたので、何をしても泣くをこれからも意識したいと思います!
    眠いサイン、もう少ししたら見れますかね☺️
    授乳してすぐが良いですね!
    近場のお散歩から挑戦してみようと思います!

• 10月28日
にゃん

起きたけど、まだ眠いかもですね。

お腹が空いた時は、授乳かミルクするまで泣き止みませんでした。

お出掛けは、寝起きで授乳した直後に出掛けてました。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

これから意識してみようと思います!
    授乳した直後ですね!ありがとうございます😊

• 10月28日
  • にゃん

にゃん

ゲップとか出した後です❣️
    チャレンジしてみてください😄

• 10月28日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!!🥰がんばります!!

• 10月29日
みかん

うちはお腹すいてもあんまりギャン泣きしないので分かりづらいです😂オムツ替えたりしてると思い出したように泣くので、お腹すいてたんだーとわかる感じです笑

娘も抱っこしてれば基本寝てます!下ろすと起きるのでなかなか下ろせないのが悩みです💔

お散歩は授乳終わって10〜20分くらい休ませてから抱っこ紐で出掛けることが多いです✨お散歩中はキョロキョロしたり、寝てたりすることが多く、泣かれたことはほぼないです🙆‍♀️ベビーカーだと最初は泣かれました😭

• 初めてのママリ

初めてのママリ

可愛いですね☺️💕
    2ヶ月あるあるなんですかね…😭
    今日も一日抱っこで、ずっと息子は寝てます…笑

抱っこ紐でのお散歩も良いですね😊挑戦してみようと思います!✨

• 10月28日
  • みかん

みかん

つい「やっぱりお腹すいてたんじゃーん」と突っ込んでしまいます笑

やっぱり抱っこから下ろせないですよね💔最近腕枕で添い寝でも昼寝してくれますが、体がバキバキになります😭

抱っこ紐のがパッと出掛けられるので私は好きです😊✨

• 10月28日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですよね😭
    添い寝やったことなくてずっと抱っこしてました😣
    添い寝もやってみようかな…✨
    コンビニとか抱っこ紐の方が迷惑かからないしよさそうですね😣頑張ります!✨

• 10月29日