※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3ヶ月で500グラムしか増えず、普通なのか不安。先生は順調と言ったが、他のお子さんはどうでしょうか?

7月下旬に6.7ヶ月検診を受けて、ちょうど3ヶ月後に9.10ヶ月検診だったので受診してきたのですが、体重が500グラムしか増えていませんでした😅身長は2センチ伸びてました。
3ヶ月も経ってるのに500グラムしか増えないなんて普通なのでしょうか?😅先生は、発育は順調だと思いますと言ってましたが、皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

海

うちの子も7ヶ月〜10ヶ月の3ヶ月で500gしか増えてなかったですよ^ ^
その頃はつかまり立ちや歩き始めたので運動量が増えて体重増えなかったのかなー?と解釈してます🎵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊✨
    本当ですか!👀それを聞いて安心しました^ ^
    確かに、運動量は凄いので、そのくらいしか体重増えてなくても大丈夫なのかもしれません😊✨
    ありがとうございます😁💡

• 10月28日