※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子がおしゃぶりを多用して泣き続けることに不安を感じています。おしゃぶりを使いすぎて出っ歯になる心配もあり、おしゃぶりを卒業できた方の経験を聞きたいです。

生後1ヶ月の息子が泣き続けることが怖くて、おしゃぶりをよく使っていますが、大丈夫でしょうか?
母乳で育てていて、飲みながら寝ることもあるのですが、布団におろすと泣いてしまったり、寝入れずに途中で起きてしまった時に寝てほしくておしゃぶりを使ってしまいます。
寝静まったなぁと思った時に取ったりもしているのですが、寝ていて欲しい時にはそのままになっている時もあります・・・
おしゃぶりがなければ1日乗り切れないと思うほど使っているので不安です💦

私のようにおしゃぶりを多く使っていても出っ歯にならずにおしゃぶりを卒業できた方などのお話を聞きたいです!

コメント

harumm

赤ちゃんは泣くことで肺が鍛えられるので ある程度の時間泣くことも大切だそうですよ!

ママリ

泣くこともたしかに大事なのですが、私はやはりママの精神面が安定してる方が育児捗ると思いますのでおしゃぶり使っていいと思います😍!

なんなら1ヶ月なら赤ちゃん自体あまり癖とかよくわからないと思いますので😍

逆にうちは9ヶ月ごろからおしゃぶりなくちゃ寝られなくてこれから何年も手放さなかったらどうしよう…と思ってましたが1ヶ月もしないうちに飽きました😅

今のところ出っ歯とかもありませんし、歯が生えるまではそんなに気にしなくていいのかなと思います!

  • ママリ

    ママリ

    あ、でも、うちが1ヶ月の頃おしゃぶり欲しがる時ありましたがその時はお腹空いてました💦ミルク足したら驚くほど泣かずに1日過ごせることもありましたよ😍

    • 10月28日
  • れな

    れな

    私が元々出っ歯なので、受け継いだらかわいそうだなぁと思ったんですー😣

    母乳がたくさん出るようなのでミルクを出すことはないと思いますが、おしゃぶりは使える時は使っていこう!って結論に至りました!
    コメントありがとうございました😆❤️

    • 10月29日
ゆう

上の息子がおしゃぶり大好きで、おしゃぶりさまさまでした(>_<)!

やめるときも自然にいらなくなり、今小2ですが歯並びきれいですよ^_^

ママが楽ならなんでも利用していいとわたしは思います( ; ; )!

下の娘はおっぱい以外すべて拒否なので、おしゃぶり使えず、眠りも浅く、絶望的です、、、( ; ; )笑

iku

うちの子も全く一緒です!
寝付けずに何してもギャン泣きされ、イライラしたりメンタルやられてました…😭
特に夜中にされるとご近所のことが頭に浮かんだり、今の時代、泣き続けてると虐待も疑われそうで怖くて…
寝付くようにおしゃぶり使ってますが、使うと早めに寝付いてくれるので私もストレス軽減されています😊
昼間はあまり使わないようにしてなんとか抱っこであやしてますが、それでもダメな時は使ってます😓
私も泣き止んで寝ついたら外してますよ😊
おしゃぶり、私も迷ってママリで相談しました!
ママが笑顔でいられるならって言葉に後押しされ使ってます!
おしゃぶりに助けられながら、イラつくことは少しずつ減ってます!