※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️翔五郎❤️ママ❤️
家族・旦那

同居をしている義理両親の事です。義父は、鬱病で精神障害者1級?2級?…

同居をしている義理両親の事です。義父は、鬱病で精神障害者1級?2級?の障害者手帳を持ってます。 とても昔気質の人の言う事も何も聞かないし、 頑固中の頑固者です。凄い頑固者 で、手に終えないと感じてきました。最近は、アルツハイマーも少しずつ出てきて、物忘れも時々あるみたいで、週に3回、就労支援B型事業所に、働きに行ってます。
最近は、トイレに行く度に、おしっこが間に合わないと言って、履いてるズボンにオシッコを引っかけて、部屋に戻ってきます。オシッコがズボンに引っかけてるなら、下着も汚れてる筈なのに、ズボンだけ着替えて、下着は着替えず、そのまま履いてます。昨夜なんて、寝る前にトイレに行って、ズボンにオシッコをひっかけていてもそのまま着替えもせずに、寝てしまい、今朝、起きてからトイレに行った時もオシッコを引っかけて、それに気付いた義母が義父に注意して、やっと、着替えてました。
オシッコを漏らして濡れたままに着替えもせすに、放置されてると、臭くて臭くて、たまりませんし、濡れてるのにも関わらず、義父があぐらをかいた膝の上に私の息子(孫)を、座らせます。気持ち悪いです🤮💦
話は、変わりますが、週に3回は、就労支援B型事業所に行ってる義父ですが、週に3回は、義父の仕事の行く時にお弁当を作ってます。今日は、その日だったので、旦那と義父のお弁当を作りました。仕事に行く時間が近付いてきたら、今日は腰がかなり痛くて休みを取ると就労支援B型事業所に連絡をして、お休みをしてました。お昼になったら、朝、作ったお弁当を食べるだろうと思っていたら、義父は義母と一緒にスーパーに行って、お弁当を買ってきて、それを食べてました。朝、、私が作ったお弁当は、捨てたのが分からないようにして、袋に入れて、処分されてました。
過去にも数回、上記な事があって、全く同じ事をされました。
皆さんは、朝、自分が作ったお弁当を処分されていたら、どうしますか?

コメント

にこにこぷん

もう作りません!
まだ義母が元気なら同居解消を強く希望します!

義母さんと一緒にスーパーに行ったのなら、お弁当を買っていることを義母さんも知ってますよね?
それが私は気になりました…

私なら捨てたお弁当が入ってる袋を持って、食事を粗末にするようなら、今後一切の食事を分けたいと言うと思います😅
もちろん、お弁当も作りません。

せっかく作ったお弁当捨てられるなんて嫌です😫
食べ物を粗末にされるのも嫌ですね。
でもこのまま同居を続ける、義両親とは穏便に、と思うなら黙って我慢しちゃうかもです。
それか、捨てられてるの見つけちゃったんですがいらないなら食べるのでください、もしくはお口に合わないなら作りませんけど?って言いたいです。
でも義父のお弁当箱のに詰めたお弁当・・と思うと抵抗ありますね😅

結mama

読ませて頂きました。
大変ですね!!お義父さんのお世話。
役所に相談に行かれたらどうですか?多分介護度がでますよ。

そして、お弁当の件ですが…
作らなくて良いと思います!!
就労支援B型施設では、お弁当を取っているはずなので、注文してもらえばいい話しですし…

勝手に作ったお弁当を処分するのも許せない事です。

みぃさ

義父と同居しています。
最近、揉め事があり、義父が子供に明日からご飯作らなくていいと言ったのをきっかけに、作らなくてよくなりました。
その前まではどんなに義父に対して、腹が立っても、捨てられてるとわかってても作ってはいました。
もう、同居解消に向けての準備をしてる段階でで、義父の事はもう知りません。