※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋ちーママ🍋
子育て・グッズ

乳首の傷が痛くて困っています。授乳中に痛みがあるため断乳したいが、赤ちゃんが泣いてしまうためあげてしまうことがあります。痛みやストレスで怒鳴ってしまうこともあり、自己嫌悪感がつのります。母親の負担が大きく、困っています。

乳首の傷が中々治らず絆創膏貼って授乳しています😭
歯も生えているので痛いし、断乳したいですが、おっぱいマンで抱っこすると仰け反って泣くので仕方なくあげるしかない感じです😵😵
それで寝る時もあれば、ずーっとただ吸ってる時もあります💦
最近は痛すぎて私も苛々してしまい、、つい怒鳴ってしまったり、、息子は泣く時もあれば平気な顔してる時もあります。優しくしてあげたいけど、中々出来ない自分に自己嫌悪してしまう時もあり、溜め息ばかりで、昨晩も何故か2時頃起きて、授乳と遊ぶを繰り返し4時半頃に寝ました😭
もう母はヘトヘトです。。
みなさん怒鳴ってしまうことありますか?
こんな0歳の赤ちゃんに怒った所でどうするんだと思ってしまい泣きたくなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じくらいのときに、怒鳴ってしまってました😥
授乳の時間がすごく憂鬱にもなってました😭💦💦
睡眠もきちんととれないと辛いですよね😢😢😢

子供にとっては飲みづらいかもしれないですが、、乳首をつまみながら飲ませると気持ち痛さが軽減できました!と、乳首もだんだんと強くなってきて、怒りたくなるほどの痛みを感じることは少なくなりましたよ😂💦

• 🍋ちーママ🍋

🍋ちーママ🍋

そうなんですね😂😂
    同じく授乳が憂鬱で💦
    本当子供産んでから夜通し寝たことありません😭😭

つまみながら飲ませるんですね!
    実践してみようと思います😭
    ありがとうございます❤

• 10月28日
のぁ

先の方は皮も薄いから裂けたりして痛いですよね(;_;)

私は生まれた日に授乳した時に、これじゃあここから先やっていけない、、、!!!!と気づき、助産師さんに相談したところ、乳頭保護器+馬油ラップでなんとか持ちこたえています。( ̄◇ ̄;)
保護器いいですよー!
授乳終わったら馬油塗ってラップで湿布しています*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
傷があるとほんとに耐えられないです(;_;)
傷が治れば多少痛いくらいで我慢できますよ。

私はいらいらしそうになったら
『そーなのーー!?
〇〇ちゃんはまだ寝れないんだねーーー!!!
困っちゃうねーーー!!!』
って言いながら両手で子どもの体をぎゅーってして自分の上半身ぐるぐるひねって踊ってます。笑

子どもはびっくりして動き止めたり泣きやんだりしてくれるし、自分も自分でばからしくなってわらけてきますよ😂

大きな声で、ばかっぽく、体を動かすとストレス減る気がします(^_^)
ご参考までに〜👏

• 🍋ちーママ🍋

🍋ちーママ🍋

なるほど!笑笑
    確かに高い高いした時は凄く笑ったりしますし、気持ちの切り替えですね😆
    なるべく怒らないでおバカな事をしてみようと思います😛😛
    真面目にずっと授乳しててもしんどいだけですよね😅😅

• 10月28日