※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃん
妊娠・出産

38wの初産妊婦でお腹の張りを感じない不安。張りを感じずに安産経験者いますか?

38wの初産妊婦なんですが、全然お腹の張りを感じません😂
このままだと難産になるのかなぁーとか不安です!
張りが感じられないのに、いきなり陣痛きて安産だったよーって方いますか?

コメント

あき

私もお腹の張りはほとんど、前駆陣痛は全く感じないまま出産しました😅
でも朝方おしるしがあって、その後から徐々に陣痛が始まって昼前に入院、その日の夕方にうまれました😊

• うーちゃん

うーちゃん

私と同じ感じの方がいて安心しました💛
    前駆陣痛もなかったんですね!本当に十人十色なんですね✨

• 10月28日
みきてー

35周の時、切迫早産で入院しましたー。NSTでしたっけ?あれで凄く張りがあるけどわからない?と毎回看護師さんに言われてましたが、陣痛が来るまで全然分かりませんでした。でも陣痛も重めの生理痛?くらいの痛みから始まり、促進剤使いましたが、分娩室に入って20分で出産。とっても安産でしたよ(^-^)お陰で旦那さんは立ち会い間に合いませんでした(笑)安産で生まれます様に(^_^)★

• うーちゃん

うーちゃん

NSTで張ってても、感じないこともあるんですね!
    私も実は張ってる時があるのかな?
    ありがとうございます💕私もみきてーさんに続いて安産だったな🍀

• 10月28日
ママリ

下の子は38w2dで急に来て2時間で産まれましたよ☺️❤️
ちなみに上の子は前駆陣痛に悩まされてたけど、40wぴったりで4時間でした!

• うーちゃん

うーちゃん

二人ともスピード出産!羨ましいです👶✨
    出産が未知すぎて先輩ママたちのコメントでちょっと前向きになれました💕

• 10月28日
RktMktmom

お腹の張りって気付かない妊婦さん🤰🏻が多いって産院で聞きました。私は2人目妊娠中ですがなかなか張りに気付かないで切迫早産になりました😭
張り方も様々なので、カチカチで痛みを伴ったり、痛くないから気づかなかったりすることもありますよ。
わたしは微弱陣痛→おしるし→促進剤で出産でしたが、安産でした。

• うーちゃん

うーちゃん

張りに気付かない妊婦さん多いんですね😵初めて知りました!
    私も知らないうちに張ってるのかな😮
    安産羨ましいです!私も続きたいです😍

• 10月28日