※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に茶色出血があり、つわりが軽くなったことで不安。一人目の時も同じ症状があったが、体質の可能性は?同じ経験の方いますか?

現在二人目妊娠中で8週です。二日前に茶色出血があり、それからつわりが軽くなったような気がします。病院でみてもらい、赤ちゃんは無事でしたが、不安でたまらないです。一人目の時にも、9週で茶色出血があり、無事出産にいたりましたが、体質なのでしょうか?同じような方いらっしゃいますか?

コメント

にゃみへい(24)

私も出ましたよ!
今回も前回も出てて先生には初期には茶おり出た方がいいって言う先生も居るから鮮血じゃなければ大丈夫だよって言われました!
けど、茶おりに下腹部痛がある場合は注意してねって言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり鮮血じゃなければ大丈夫なんですね!やっぱり初期にはよくあることなんですかねえ💦コメントありがとうございます😭😭😭今は赤ちゃん信じて安静にします😭💓

• 10月28日

7週で出血して、病院へいくと、ポリープとじゅ毛膜血腫が出来てました💦ここでも相談しましたが、じゅ毛膜化血腫は結構初期にできる人もいるらしいですね。出血の原因が分かるといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎盤ができる前はフリースペースがあるから、そういう部分の血管から出血したと思われると言われました😭妊娠初期、様々な症状で不安になりますよね💦コメントありがとうございます😭💓

• 10月28日

退会ユーザー

本当不安ですよね(>_<)
    一人目はポリープだけだったので、今回血腫の話が出て不安だったのですが、そういう人が結構居て、多くは初期に吸収されてなくなると医師も言ってたのでそれを信じて過ごしてます💦

• 10月28日