※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a__m
妊活

卵胞が育たず、クロミッド処方された。無排卵の可能性があるでしょうか。

今月は卵胞の育つスピードが遅く、低温期25日目で注射を打ちました。
その後も体温が上がらず、診てもらったら育っていませんでした💦
"これは妊娠に至る卵胞じゃない、生理きそうだから!"
とクロミッドを処方されました。
これって無排卵って事なんでしょうか?

コメント

えみ

私は、多嚢胞性卵胞症候群で、卵胞が上手く育たないのと、自然に排卵しないことがありことがあり、クロミッド処方+注射をしていました!

お医者さんには、卵胞は、生理終了後から数えて、14日以内に排卵させなくては、その後受精、着床する確率が低くなってしまうと言われていました。

私の憶測で申し訳ないのですが💦
a_chanさんの場合、低温期25日目ということでしたので、卵胞が育つまでに時間がかかったか、大きく育たなかったことで、一度リセットさせて、再び卵胞を育てるために、クロミッドを処方されたのではないでしょうか?

なので、次はクロミッドを飲んで、卵胞が18ミリ以上に育った段階で、注射となるのでは…?🤔と思いました。

• a__m

a__m

低温期14日20日24日25日と見に行って本当に少しずつしか大きくなっていなく、25日目で注射して、本日低温期27日目で17mmでした💦
    一度リセットというのは、生理という事であってますか?😊
    やはり成長が遅いと着床しづらいですよね。。

内診のあと、いきなり生理を待ってクロミッドの話をされたので、どうゆう事でその流れになったのかなと思ってました!😱

• 10月28日
えみ

そうだったんですね。
そうです、リセットは生理のことです🙆‍♀️
私も、注射をしながらも、同日にクロミッドも処方されることがありましたが、「何度も通うのは大変だろうから…生理がきてしまった場合は、生理開始して5日目から飲んでね。」という感じで出されていました。そして、飲み終えてから7〜9日後くらいに、また病院に行って、卵胞が育っていたら注射というサイクルだったと思います。

私も卵胞が中々育たず、漢方や、養命酒や、鍼灸など試しました。
結果的には、クロミッドと注射で授かることができましたが…途中たくさん悩みました💦
少し、仕事にベクトルを向けていた時期に授かったので、考え過ぎも良くないというのも、確かにそうなのかも知れません😳

次は、卵胞が育っていることを願っていますね🌱

• a__m

a__m

遅くなりました!💦
    えみさんもそうだったのですね💦
    同じく漢方も養命酒も飲んでます😢
    たしかに最近は周りの出産・妊娠報告が多くストレスが溜まりに溜まっていたと思います。
    なぜ自分は…と悩んでしまいます!!
    きっとストレス解消をしてるつもりでも出来ていないですね!😭
    すごく励みになりました!
    やさしいお言葉ありがとうございます😭💕

• 10月30日