※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子がハイローチェアで離乳食を食べる際の悩み。布製のチェアから木製のチェアに変えたい。大和屋のすくすくチェアプラスとストッケのトリップトラップの違いが気になる。使用者の評価を知りたい。

ベビーチェアについて教えてください!
今8ヶ月の男の子なんですが、ハイローチェアに座らせて離乳食を食べさせています。
最近、口に食べ物を入れた時に自分の指を突っ込んで食べ物を出してテーブルにぬぐったり、背中の部分に顔をくっつけたりして、毎日ぐしゃぐしゃです😂笑
ハイローチェアは背面が布なので、頻繁に洗わないといけなくて、そろそろ木製のベビーチェアを購入しようと思っています!

大和屋のすくすくチェアプラスか、ストッケのトリップトラップかで悩んでいるのですが、お値段にかなりの差があるので何故だろうか?と気になってます。
どこがそんなに差があるのでしょうか??

それぞれのチェアを使っている方、良さも悪さも教えて頂きたいです!!

コメント

ゆか

すみません、質問の回答とは違うのですが…

布製のハイローチェアにつけられる撥水の洗えるカバーが売ってますよ😊
あと、45リットルのゴミ袋を背もたれ部分にすっぽり被せるとガードできます!
うちは背もたれに上からすっぽりかぶせ、座面部分にもすっぽりかぶせ、しばらくはそんな感じでガードしてました😅
応急処置としての対応なので見た目アレな感じですが、ゴミ袋なので汚れても心痛まずラクでした😜

• ころ

ころ

撥水のカバー売ってるんですね!!知らなかったので一度調べてみようと思います!!

ゴミ袋で少し対応できるとは考えもしませんでした😳😳どんな風にしても汚れるのはわかってるので仕方ないんですが、少しでも汚れないようにゴミ袋での対策やってみようと思います💓

ありがとうございます!!

• 10月28日