※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
ココロ・悩み

相手に退去費用を半分払ってもらうことはできるでしょうか。

退去費用について

結婚を機に
2人で暮らすためアパートを借りました
去年4月です
名義はわたしです

今年8月から別居して
離婚することになり
昨日付けでアパートを解約しました。
敷金0円の物件だったので
契約時に退去する際は
ハウスクリーニングとエアコンクリーニング
鍵の交換代として57200円は
最低かかると説明を受けており
お互い納得した上で契約したのに
昨日話し合った際、相手から自分は
追い出された身だとだから
退去費用は払いたくないと言われました。
当初は折半の予定でいたので
立ち会いも一緒にしました。
追い出されといってますが
無理やり追い出したわけでもなく
(鍵を取上げて入れないようにしたとか)
元々マザコンというか親離れできてないのか
もう毎日のような実家にいくようなやつで
実家に戻るのも嫌な感じではなかったです

たかが5万円払えば離婚成立するなら
わたしが全額負担しても
いいとはおもってますが
他にも結婚前に相手の家で同居してた
期間の生活費だったり御祝儀を
半分返せといわれてたりと
お金の件でトラブルが起きてるので
退去費用の件だけではないですが
この場合、相手に退去費用を
半分払ってもらうことはできるんでしょうか。

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

しょうもない男ですね💦
追い出した追い出さない関係なく住んでたんだから半分請求したらいいと思います!

  • ももこ

    ももこ


    ほんとにしょうもない
    ちいせえ馬鹿野郎ですよね
    一回りも上なのに、、
    一緒に住むためな
    契約したアパートなんだから
    半分払えよってかんじですよね。向こうからは
    そっちが勝手に解約したとかいってて本来なら2年契約で
    来年3月いっぱいまで
    だったとかってて
    いや退去費用のクリーニング代はいつ退去しても
    かかるお金だしって
    いったんですけど
    追い出されたからとか
    訳の分からないことを

    • 10月28日