※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
妊娠・出産

明日予定日の妊婦です。子宮口は1〜2センチ開いていますが、まだ産まれそうにない。帝王切開の可能性もあり、促進剤や無痛分娩について知りたい。

明日予定日の妊婦です。
本日 健診を受けてきましたが子宮口は1〜2センチ開いていますが、まだまだ産まれてきてくれそうにありません。内診で手を入れられて激痛でした…😂😂刺激されて出てくれればいいなぁと…🤤✨
今週末また健診に行き、帝王切開のことも考えて追加で胸部レントゲンや血液検査などもすることになりました。

佐藤病院にかかり、予定日超過、計画入院した方のお話をお聞きしたいです。
やはり、促進剤を打ってそれでもきかなければ帝王切開になるのでしょうか?もともとは無痛分娩希望だったのですが その場合どうなるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

予定日超過で、前日入院。
バルーン、促進剤、緊急帝王切開で出産しました!
私の場合、息子の心拍が下がって命の危険があったので帝王切開になりました💦
促進剤を打って効かなかったら次の日も促進剤です!
無痛分娩でしたら、多分促進剤の後に無痛にしてくれるんじゃないかな〜?と思います😂

はじめてのママリ

予定日超過しましたが子宮口が私は全く開いてなかったので、内診でぐりぐりされて次の健診までに産まれなかったら帝王切開も視野に話し合いと言われ
なんだかんだその日の内に陣痛がきて夜から入院してそこから2日陣痛と戦いながら入院しましたが、最終的に子宮口は2cm開いたかどうかくらいだったのと私の体力の限界や胎児の心拍も怪しくなってたので緊急帝王切開になりました。

私はなぜか促進剤も打たれなかったしバルーンもやらなかったです😓