※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

34週2日の検診で赤ちゃんの体重が3000g超え。36週の検診で3500g超える可能性。早めの産むために歩くことや乳頭マッサージを始めるように言われた。体重3000g超えても問題ないか心配。お腹の張りについて質問。

34週2日の検診で、赤ちゃんの推定体重が3000gを超えました😅

今のままのペースだと、次の36週の検診で3500gを超えそうです…

できるだけ早く自然に産むために、
毎日30分歩くことや、
35週から推奨されている乳頭マッサージを、お腹が張っても、すぐにでもスタートして!と言われました。

例えば、36週で生まれたとしても、
本当に3000g超えてたらもう何にも問題ないんでしょうか?

同じような週数とgで出産されたかたいますか?

お腹の張りについては、歩いても乳頭マッサージしても全く感じません。
張れば必ずわかるものですか??
わからない=張っていないってことでしょうか?

コメント

ビックベビーですね🙄!!

36週なら
全然大丈夫だと
思いますよ🙆✨

私は切迫早産気味で
35週までは頑張って!と
言われてるので(^o^)👌

• ママリ

ママリ

36週だとまだ早産になると書いてあってちょっと不安でした😅
    ありがとうございます!

• 10月28日
ゆみ

切迫で入院していますが、先日同じ部屋の方が35週で破水に2300gで出産していました👶ちょっと小さいくらいで元気だったと言ってましたよ❤️

お腹の張りは私もよく分からないのですが、モニター撮っててもほぼ張ってないみたいです。1回モニター中に張った事があったのですが、もうまな板の様に硬くなりビックリしました!張ってるって感覚はありませんでしたが、触れば分かる様な気もします✨

• ママリ

ママリ

入院中にありがとうございます!
    張っても感覚がないんですね!私も多分そうな気がします…触っても硬いような気もするし…なかなかわかりません😅

• 10月28日
  • ゆみ

ゆみ

おもちさん💛
    分かんないですよね。。。私は今基本安静なんで、動き始める前にお腹触って硬かったら少し時間を置くようにしてるのですが、トイレ行きたいと思う時によく張ってて。看護師さんに聞いたら、おしっこ溜まってる時も張るよと言われて、いよいよ分からないです(笑)。でもまな板の様な時はほんとにビックリしました!あれが張ってるなら、多分私今まで張った事ないなって感じです🤔

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですねー!
    確かに尿意ある時はなんかパリッとしてる感じはしなくもないですね🤔
    でもびっくりするぐらいまな板みたいに硬いなら、わたしもきっとその時が来たらわかりそうですね🤣

• 10月28日