※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜中の覚醒が続くのは辛いですか?寝つきはよくなったけど、夜中に目が覚めてしまい、3時間近く眠れない。赤ちゃんは泣いて、抱っこしてもらえない。添い乳は未経験。夜中の覚醒が一番つらいです。

夜中の覚醒ってこれからも続くものですか?
寝つきはよくなったものの、
夜中に必ず目が覚めてそれから
目がギンギンで3時間近く寝ません。
寝る時間は8時から9時なのですが、
それを遅くするのはかわいそうですし😭

その三時間の間、
放置してみていると、指しゃぶりがだんだんうまくできなくて怒って泣いたり、抱っこ三時間はもう体が辛いので最後らへんに大人しくなってきたらするのですが、、
そんなこんなしてると明け方で。
旦那に代わってもらって少しでも寝たいのですが、夜はママママでわたし以外はギャン泣きなんです。

トントンも、おしゃぶりも、オルゴールもだめです。

抱っこ紐しかないのでしょうか。
添い乳は生まれて一度もしたことないんです。

ほんっとにいま育児で一番夜中の覚醒がつらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

睡眠退行ですかね😭辛いですよね😭うちの息子も4ヶ月なった途端に始まりました💦
2時間抱っこしても何してもギャン泣きの時は本当にしんどかったです…
子どもの朝寝、昼寝、夕寝の時に一緒に寝て、睡眠は確保してました!睡眠不足はイライラしちゃうので、のんすけさんも日中にできる限り寝て下さい😣✨
うちも旦那には代われなかったですが、昨夜はこんな感じだった〜と話してしんどさは理解してもらうようにしてます!すると家事も手抜きできますしね🤭

先週5ヶ月になった息子ですが、少しずつ落ち着いてきました!日によりますが朝方に何回か起きる感じになって、でもギャン泣きしたり、抱っこしないとダメっていうことはなくなりましたよ😊

• ママリ

ママリ

1か月すれば少し落ち着くと聞いて少し安心しました😉ずっとじゃないとわかってても、毎日これだと余裕なくて疲れますよね。。

日中のねんねで一緒に寝たいのですが、なんと日中は抱っこでしか寝ないのです。
    まずはそこの癖から直さないとわたしの体がもたない・・

睡眠不足でイライラしまくって旦那にあたる毎日😭
    悲しいです😢

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中抱っこでしか寝ない!
    うちもです😂😂😂笑
    あれ何でなんでしょうね😱夜は布団で寝てるのに、昼間は布団に下ろすとすぐ起きる😭
    私はラッコ寝で一緒に寝てますよー😊

でもでも昼寝に関しても最近は1日に1回は下ろすの成功するようになりました!根気良くチャレンジし続けてたらきっと慣れてくれると思います😭10分ぐらいで起きちゃうことも多いですが、今日は30分寝てました✨

辛い時期ですが、お互い頑張りましょうね😭💓

• 10月29日