※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
妊娠・出産

二人目妊娠中の方への質問です。出産準備や水通しは何週ごろから始めますか?早めに準備したいが、水通しは早すぎるとよくないですか?要注意かと思います。

二人目妊娠中の方、また出産された方に質問です。
入院準備や赤ちゃんの水通しなど何週ぐらいでする予定ですか?またはしましたか?

1月の中旬が予定日です。
二人目だし何が起こるか分かるか分からないので早めに準備しようとは思ってますが、水通し(おさがり洗う)もあんまり早くするとよくないですかね?

コメント

tarako

その頃には洗ってました😁早め早めでいいと思いますよ✨

2人目
水通ししてない気がします😂
お下がリだったので🙄。
今回3人目ですが
入院準備は早めにして
水通しは最近しました😂
2人目からは
切迫早産など心配なので
早めにがオススメです🙆✨

まこれん

1月半ばに出産しました✨

12月後半くらいに水通ししましたよー💖タオルなどはもう少し早い段階でしていたと思います。
二人目となるて出産も早まる可能性もあると思いますので、遅くても1月の一周目までに終わらせておくと安心だと思いますよ⤴
楽しみですねー!
寒い時期ですが頑張ってください😌

30週すぎたら少しずつやろうかなーと思っていましたが、結局25週から34週まで切迫で入院になってしまい準備ができず...入院準備は切迫入院中に必要なものをネットで購入して、退院したその日にバッグの中をお産用に入れ替えました!
その後も自宅で絶対安静だったので、買い足すものがあってもなかなか買いに行けず、36週で安静解除になってすぐに買い物、水通ししました😅

なにがあるかわからないので、早めに準備できるのであれば早めの方がいいですよ!

ぬこ社長

やっと今日しました😂
2人目だとゆる〜くなってしまいます(笑)