※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

看病で疲れています。娘が泣き止まず、夜は咳で起きる。眠れず辛いですが、夫には話せず。

看病つかれました。
今日で6日目ですが未だ39度越え。
昼間は数秒離れただけで大泣きするから全ての家事をおんぶしながら。腰が痛い。
抱っこしてっていうからしてるのに急に暴れて怒る。離すと抱っこしてって泣く。
夜は咳で30分おきに泣いて起きる。
おっぱいくわえて離さない。

きついのは娘自身だとわかっています。わたしにくっついて安心したいのもわかっています。
でも、眠れていないことも重なり辛いです。

ただの吐き出しです。夫には言えなくて。
すみません。

コメント

ぶどう

看病お疲れ様です。大変ですね。なんの熱ですか?6日も続いてると、入院とかになりませんでしたか?

• ま

ありがとうございます。
    昨日も病院へ行きましたが、RSなどの感染症の類はすべて陰性でした。入院などは提案されませんでした。総合病院へ行くか悩んでいます。

• 10月28日
  • ぶどう

ぶどう

一回も熱は下がってませんか?

• 10月28日
  • ま

下がっても37.5くらいです。
    解熱剤でも37.0くらいです。
    総合病院へ行こうと準備しています。

• 10月28日
  • ぶどう

ぶどう

一回37.5度になったんであれば、また別のウイルスをもらったのかもしれませんね〜
    うちのこも、熱が上がったり、下がったりを繰り返し一週間ぐらい熱が続きました。病院も何度も行きました。ただの風邪でした。何日も熱続くと心配しますよね…

• 10月28日
  • ま

総合病院に連れてきた結果、肺炎になりかかっていたので入院となりました💦やはり気になるときは連れて行くべきですね…。助言いただきありがとうございました!

• 10月28日
  • ぶどう

ぶどう

お大事にされて下さい。しっかり治してください。

• 10月28日
まこれん

息子は熱が一週間下がらず、小児科を変えてみてもらったらその日のうちに入院になりました!💦💦
マイコプラズマ肺炎でした。
点滴治療をしていただき、10日ほどかかりましたが無事退院しました。

あまりにもグズるのもなにかのサインかもしれませんし、小児科の先生に相談されてみてはどうでしょうか?

• ま

ありがとうございます。
    熱がで始めた先週の水曜日に小児科へ行き、昨日は別の小児科へかかりました。
    RSなどの感染症はすべて陰性だと言われて終わりました。今は咳止めなどを飲んでいます。
    やはり総合病院などにかかったほうが良いでしょうか…。

• 10月28日
  • まこれん

まこれん

そうだったんですね。心配ですね。咳も夜中もひどいみたいだし熱も高いしうちの息子と症状が全く同じなんですが、マイコプラズマ肺炎ではないですかねー?
    確かに流行ってるのはRSなので検査はRSしかしてくれないのかもしれませんね。。

お子さんはぐったりしているときはないですか?

• 10月28日
  • ま

不安になってきました💦
    ぐったりまではいきませんが、基本的に日中はわたしにくっついてじっとしています。
    以前熱が出た時はもう少しおもちゃで遊ぶ元気もあったような気がしています…

• 10月28日
  • まこれん

まこれん

なんだか私のコメントで不安にさせてしまってすみません💦💦
    あくまでうちの息子の場合ですからね!小児科の先生が大丈夫だと言ってるなら大丈夫ですよ!!本当にすみません💦
    食欲もあり水分もとれていたら大丈夫です。
    息子は全く食べず飲めずだったので、一週間も自宅看病をしていたことを小児科の先生にお叱りを受けて💦
    あまり助けになれずすみません。早くお熱下がるといいですね!家事は手抜きしまくりましょう!

• 10月28日
  • ま

いえいえありがとうございます!
    一応少しは食事もとれていて、水分もとれています。
    ただ、咳も気になるので一度総合病院に連れて行ってみます!

• 10月28日
まま

同じく看病中です😭
正直…こっちのほうが気が滅入りますよね💦本人は動きたくて動きたくてたまらないみたいです、、、

うちは逆に、ただの風邪なのに入院になってしまって…24時間付きっきり、トイレに行くにも、眠ってるうちか看護師さん呼んでからか…っていう生活がきつすぎます…。

• ま

おつかれさまです💦入院はまた大変そうですね…
    はやく退院できるといいですね💦

• 10月28日
  • まま

まま

いえいえ💦家事をしなくていいことを考えたら、、、😏
    この時期、熱や喘息で入院するお子さんが多いらしくて、病室もベッドも大人のものなんで、転倒転落が心配です😭

うちも最初はRSしか調べてもらえず、陰性で…。

お家での看病は大変な上に心配が尽きませんよね…どうか早くよくなりますように!

• 10月28日
  • ま

うちも入院することになりました💦
    初めてのことなので不安です。
    お互い看病がんばりましょう💦

• 10月28日
  • まま

まま

そうなんですね💦
    でもこれで病状については病院側に診てもらえますし💦

付きっきりでの看病、、、気が見入りそうですが、がんばりましょうね😭

• 10月28日