※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-ko-mama
家族・旦那

5歳の娘と只今9ヶ月の妊婦です。先月、旦那に最近遅いことを怒ると「…

5歳の娘と只今9ヶ月の妊婦です。

先月、旦那に最近遅いことを怒ると「出産してから言うつもりだったけど…もうお前とは無理だ。最近遅かったのも帰りたくなかったからだ!」って言われました。

子供は可愛いがお前とは本当に無理だからと何度も言われます。

私の言葉遣いや態度も嫌だったし、寂しくて会社で一人泣いたこともある。束縛とか疲れた。友達とも好きに遊べないし
何を言われても考えは変わらないから!と言われました。

出産するまでは、ここにいるけど…ってことで寝室は別になりました。

友達の所に遊びに行ったり、会社帰りにLINEで「会社の人の自宅で飲んで、次の日そのまま出勤する」という日もあれば
無断外泊もありました。
それからは4、5日に一回、夜中に帰ってきて着替えてまた出ていく感じで話し合いもできません。子供とも会おうともしません。
束縛が嫌だったと言われたので、どこに行ってるのかも聞けません。 

LINEで会って話しましょうと送っても、LINEでいいでしょ。って言うばかり…

妊婦検診には一緒に行って、エコー、一緒にみます。検診が終わったら「友達と約束あるから」とまた出掛けます!

友達に相談すると…女じゃないの?出産間近なのに、離婚言い出すのなんて何か隠してるよ。と言われました。

帰ってこないし、その可能性もありますよね…。

無料の離婚相談に電話したら、調べるのに80万以上はかかりますよ!と言われて…そんなお金ないし。

周りからは、まずは赤ちゃんを無事に生むことを考えなさいと言われているけど、いろいろ検索して眠れなかったり…。

ママ失格だー。

まずは子供たちのことを考えよう。娘の前では笑顔でいたい!

書いて少しスッキリしました。

出産して落ち着いたら考えよう。

コメント

大丈夫ですか?
どのような言葉遣いとか態度してましたか?(><)
私だったらその友達と同じで他に女いるか疑ってしまいますね、、
ケータイ見たいけど、家に帰ってこないですもんね。。

実家に頼れるのであれば、一人でいるより実家に荷物運んでしばらく実家に寝泊りした方がいいかと思います<(_ _)>

無事赤ちゃん生まれる事願ってます^^*!

• mi-ko-mama

mi-ko-mama

ありがとうございます。

旦那さんが何をしててもイライラしちゃってました。本当に自分のことサイテーだと思います。
    いろいろ我慢してきたのが、爆発しちゃったんだと思います。

私の姉も妊娠中で、来週あたり生まれるため両親とも姉の所へ…

娘が幼稚園に行ってる間は本当に心細いですね。

• 4月22日
はなはないぬいぬ

私も前に、お前は俺のこと何もわかってくれない!と泣かれたことがあり…申し訳なさでどうしたらいいかわからなくなりました。男の人は、ためて、ためて…あるとき一気に爆発するんですよね。そのときにはもう手遅れに近いんですよ。限界が来たと言うことですからね。家は旦那は遠方で帰るには仕事をやめなければいけないし、中間管理職としての責任やなんやで、私も反省してなんとか元に戻りました。夫婦と言うよりはお金を稼いでくれる同居人ですけど…(^_^;)お互いそうは言っても情もあるので暮らしてますが、夫婦と言うよりは兄弟みたいな関係です。しばらくお互いひとりで考えるのも必要ですね。あなたもきちんと反省して直そうとしているなら、今はきっと旦那さんも顔もみたくないし声も聞きたくないと思うので、手紙を書いてみては?あなたの気持ちをすべて書いて渡して、返事を書いてもらいましょう。文章にした方が伝わることもあります。お子さんのためにもやけにならずに冷静な判断ができるといいですね。

mi-ko-mama

その通りで、ためて、ためて爆発しちゃったんだと思います。
    その時、言えなかった自分も悪いから、もう謝らなくていい!
    罪悪感がうまれるから。と言われました。
    手紙書いてみようと思います。子供のためにも、冷静に考えます。

• 4月22日
ブッチ

旦那さん、寂しかったんやないですか?
なんとなく‥‥😮💦
男の人は、寂しがりやだから✨

言葉遣いや態度のことは、言ってるだけで‥‥束縛に疲れたって言うのは も少し自由にしたい!ってことでしょうねー

今、自由に好き勝手にしてるんでしょ?
妊婦健診についてくるくらいだから、奥様にも お子様にも
愛情と、情は あるはずです!
あたしなら、しばらく ほっとくかもしれません💁✨

生活費とかは、入れてくれてるんなら なおさら しばらく自由にさせとくかな?あたしならー👍

仮に女がいたとしても、そのうち 飽きますって(笑)
赤ちゃん生まれたら、また帰ってくるでしょう!

でも、帰ってきてくれたら
旦那さんの自由にしたいとか
寂しいっていったことは
改めたほうが いいとおもいます🍀
自由にしたいなら、出かけてる間は連絡せずに ほっといたり
旦那さんの安心するような声かけだけでもしたら 全然ちがうとおもいますよ〜!

内心では、赤ちゃんのお世話で それどころやないし(笑)
体もきつくて シンドイです😱

旦那さんは、カーッとなってるだろうから 話聞かないと思うから ママさんが まずな態度で示すのは どうですか?😊

旦那さん、強気にでてるだけだとおもいます!
自由にしてて 飽きますって(笑)
赤ちゃん生まれたら、仲直りできると いいですね🌸

mi-ko-mama

読んでて涙が出ました。
    旦那より子供、お腹の赤ちゃんを優先して、旦那が寂しがってること全然気づかなかったんです。

何を言っても、許してくれると勝手に思って甘えてしまってたんです。

赤ちゃん生まれたら、戻ってきてもらえるように、自分がしてきたこと、もっと反省します。

ありがとうございました。

• 4月22日
まいぼーる

大丈夫ですか?
私も5歳の娘ともうすぐ9カ月になる所です😅
今私がもし旦那におなじような状況を言われるとって考えるだけで胸が苦しく私は質問者様の様に気丈ではいられないと思いました。