※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

家のこと一切しない旦那にお前家事ちゃんとやれよって。ご飯早く用意し…

家のこと一切しない旦那にお前家事ちゃんとやれよって。
ご飯早く用意しろと。
旦那夏休み3日目です。
普段激務な旦那だと休みの日も何もしなくても良いのでしょうか。
やっぱり相手間違えたかな。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私の夫も家事はしないですが口出しするなといつも言いますよ!
文句があるなら自分でしたらいいと言ったら言わなくなりましたよ
たまに文句はありますが毎回、文句があるなら自分でしろと言って黙らせます😂

• ママり

ママり

本当何もしないなら何も言わないでくれって思っちゃいます。
    旦那はお前は暇なんだからやれよって言われます😢
    共働きの時もそれなりに文句言ってましたが産前休暇になってより文句言うようになりました。

• 10月28日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

暇じゃないですよね💦
    妊娠中の身体はしんどいし自分のペースでいいと思いますよ😢

• 10月28日
AK mama

うちは基本的にいろいろやってくれます。

片方が家事をして、もう片方が子供と遊ぶ。というのを徹底してます。

なので洗い物や洗濯物たたみ、ご飯の支度(これはほとんど私ですが)、お風呂、寝かしつけ(授乳があるので全員で寝室に行く)までやってくれます。

仕事してくれるのはもちろん感謝してますが、主婦の方が休む暇なく働いてます。見えない家事が多すぎて休めないですよね。

この事を出産前から言い聞かせてたので、やってくれます。

もっと強く言ってもいいんじゃないですか??

ん?私が怖いんですかね、、、

• ママり

ママり

産前休暇でまだ子供がいないので、あまり強くは言えないですが😢
    本当に一切しない人に上から言われるのが苦痛で仕方ないです😢

• 10月28日
  • AK mama

AK mama

いやいや!産前だろうが産後だろうが大変なのには変わりないですよ!!
    しかも今はお腹重いですよね!?

寝返りも辛いし立ちっぱなしも辛い。どうして理解してくれないんでしょうか、、、

• 10月28日
  • ママり

ママり

お腹はかなり大きいです💦
    職場の人からのお誘いに何回か乗ってからヒートアップしちゃったんですよね😅

• 10月28日
みーまー

その上から目線発言に腹立ちますね😕

やってもらって当たり前に思いすぎだし,きっと自分が稼いできてやってる。自分のおかげで生活させてやってるって考えが強い旦那さんだと感じます🙁💦

労いの一つくらい言えよって思っちゃいますね😒
お腹も大きくて,身体も思うように動かない時なのに,自分のことくらい少しはやったら??って言いましょ!😦
私なら,普通にそんなこと言われたらキレます😁💦

• ママり

ママり

仰る通りです😔
    フルタイムで働いててもお前はおれの半分しか稼いでないし定時で帰って来れるし週休2日しっかり休みあるんだから休日もお前がやれってゆうスタンスだったので、、
    働いててもそんな感じあったので産休入ったら更に悪化してます😔

私もいらついて態度に出したらもういいよと逆ギレされました😂

• 10月28日
  • みーまー

みーまー

うわーどれだけ自分が偉い立場だと思ってるんだって感じですね😅
    自惚れるのもいい加減にしろよって言いたいですね😂

典型的な昭和気質な旦那さんですね😌
    歳が少し上の方ですか??…
    (違っていたらすみません💦)

いつまでお子ちゃまなんだよ!
    自分のことくらい自分で出来ないの??
    私がいないと生活していけないんじゃない??
    お金があるだけじゃ生きていけないんだよ!
    って言っちゃってください😂

そんな態度ならお子さんが生まれてからも育児にも非協力な感じがしますね…😰
    私が心配になっちゃいます😢

今はやってあげてるけど,子どもが生まれたら子どものことで,手一杯だからあなたのことまで手回らない。自分のことは自分でよろしく✋って私が旦那さんに言ってやりたいくらいです😂

放っておいたらいいですよ🤣
    甘えるのもいい加減にしろって思いますよね😑

• 10月28日
  • ママり

ママり

凄いですよね😔
    完全な亭主関白だなって最近つくづく思います💦
    歳はまだ30ですが、義姉によると義父が少しその気質があるみたいで😵

可能性あります😥
    ただでさえ、何もしないのに昨日モンハン買ったみたいで😥
    本当シングルになった方が心身楽なんじゃないかと思い始めて来ました😔

• 10月28日
  • みーまー

みーまー

そうでしたか💦
    うちの旦那も歳近いですが,そんな言い方はしないし,家事も育児もそれなりにやってくれますよ😌
    やはり育った環境も影響するんですかね🙁

いつまで独身気分なんだよって言ってやりたいですね😂
    本当男は身をもって妊娠,出産を体験しないから身軽でいいですよね😒
    立ち会い出産されますか??😮
    出産がどれだけ命懸けか知らしめた方がいいですよ😦
    うちは,旦那も子どもを望んでいましたし,甥っ子姪っ子も可愛がっていたので,育児に協力してくれるかの心配はしていませんでしたし,立ち会い出産も自ら望んでいたのでしました☺️
    ただ,職場のパートさんからも産前産後の大変さや,陣痛待ち~陣痛中にも助産師さんが,出産がどれだけ大変で身体に負担がかかるか旦那に助言してくれていたので,なるべく身体を休めるように大体のことはやってくれていました😃

さくら*さんの旦那さんも教育が必要ですね😂

• 10月28日
むむ

うちと似てます

普段から家のことやらないからこそ、言える言葉です。
かなり年上の亭主関白で、単純なので
最低限、旦那周りの家事だけして、休み終わるまでやり過ごす作戦してました。
リビングにいる時は、しんどいのに掃除してるアピールして
パチンコ行くとホッとしてました

• ママり

ママり

そうなんですよね。
    家にいると横になりスマホゲームしながら文句言われるのでそれなら遊びに行って来てくれた方がご飯も用意しなくて済みますし、全然良いです😵
    子供いないから我が家は尚更かなと思いますが、子供出来ても変わらずですか?

• 10月28日
あや

うちの旦那も家事はほぼしません!ただ子どものオムツやミルクや抱っこを頑張ってもらってます!家事に関しては自分でやった方が早いというのもあって😭
旦那は家事をしないですが、一切文句は言いません。
旦那より私は給料は多いですが、旦那に給料低いから家事してなんてことも言いません。。

家事はしてくれなくてもお子さん産まれてからは育児には積極的に関わってくれるようにしましょう!!お2人のお子さんだから!!

• ママり

ママり

お前は洗濯とご飯の片付けしか出来ないのかよみたいな感じで言われました😂
    それなのに、旦那はタオルを二階から一階に持ってきただけで感謝を求められるってゆう。
    給料のこと言ってくるのは本当器小さいなって思っちゃいます。だったらなぜ結婚した?所得の低い私と結婚した?って思っちゃいます。
    そうなんですよね、産まれたらもう少しは言い返そうかなと思ってます!

• 10月28日
あおmama

文句言うなら自分でやれって言いますw
妊娠後期なんて身体辛くて家事手抜きしまくりでした😅

• ママり

ママり

お前は産休で毎日暇なんだからお前がしろよと言われちゃいました😔

• 10月28日
バナナ

妊婦さんに向かってそれはないですね😵
34週だと結構お腹も大きくなってると思うのでさくら*さんがやれる範囲でやれば良いと思います💦