※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後51日の女の子、ミルクを160に増やしたら飲み残しが70。量を増やしたためか?140に戻すべきか。

生後51日の女の子を完ミで育てています!
昨日からミルクを160に増やしました!
今日朝飲ませたら今まで残したことは
あまりなかったのですが70しか飲みませんでした💦
お熱もないし今たくさんウンチもしたし
ご機嫌な感じなので、単純に量を増やしたから
飲めなかっただけでしょうか?
一昨日まで140だったので戻した方が
いいですか?

コメント

coco

まだ140でもいいような気がします🙋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦ありがとうございます!

    • 10月28日
ruby

まだお腹いっぱいだったように思います😊
生後1ヶ月だと、毎回160は飲めないんじゃないですかね〜

わたしは混合なので、ちょっと違うんですけど、
例えば母乳の時、15分飲み続ける時もあれば5分も飲まない時もあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹いっぱいだったんですかね😂😂母乳だとそういう時もあるんですね!少し様子みてみます🤗

    • 10月28日
mam

もうすぐ2ヶ月なのですね☺️
160あげるなら四時間おきが良いかなぁと思います🎵
1日トータルが1000以下にしないと駄目だったので…😥
我が家も2ヶ月間近の時は、160あげていて、今は160~180の完ミです💦
たまたまあまり飲めなかっただけかもしれないですよ😆
大人だってそんなにお腹すいていない時もありますし(笑)
我が家が飲み過ぎなだけかもしれないですが…😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人もお腹すいてなければ食べないのと一緒ですよね笑

    今までガブガブ飲む子だったので心配になってしまって💦
    2ヶ月になったらまた調整してみます!😊

    • 10月28日
2児のママ

その時は140飲ませて2ヶ月になる何日か前に、2時間持たなかったので160飲ませましたよ!


泣いたらミルクあげてます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日から140に戻しました!😊泣いたらで大丈夫ですよね🤗

    • 10月28日