※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
家族・旦那

100日祝いをしました。いま私たち家族は私の実家に住まわせてもらってい…

100日祝いをしました。
いま私たち家族は私の実家に住まわせてもらっていて、義理の家族も近くに住んでいて良い人たちなので、我が家に呼んでやりました。

でも、旦那が気を使いすぎて申し訳なく終わってしまった…「もうこういうのはやらないで」って旦那に言られちゃいました。
義家族のおうちは「物が多くて汚いから、孫をみるなら連れて来るんじゃなくてそっちで見させて」といつも言われてるので、お祝いをしたら喜んでくれるかな?と良かれと思って呼んだんだけど…
難しいなあ。
しかも朝から他の用事で出掛けたのもあり、息子もいつもそんなに泣かない子なのに会の最中ギャン泣き…「大人の都合で振り回してごめんねー!」って感じでした😭
これからこういうのはやらないようにします…

コメント

気を使いすぎて何があったのかわかりませんが、我が家はお祝い事はお店でやって親戚を誘うようにしてます。

• のんちゃん

のんちゃん

コメントありがとうございます。お店だとどんなところでやってますか?お金とかは全部自分たちで払うんですかー?

• 10月28日

退会ユーザー

いつも義父が払ってくれますが、自分達で払ってもいいつもりで予約してます。

• 10月28日
  • のんちゃん

のんちゃん

そうなんですね!参考にさせてもらいます😄

• 10月28日
いーいー

旦那様はどの辺で気を遣ったんでしょうか?
普段から住んでるんですよね?
もしかしたら義父母が旦那様に愚痴をこぼしてたとかでは無いですか?

• のんちゃん

のんちゃん

コメントありがとうございます。具体的に例をあげると難しいんですけど、旦那はとにかく優しさのかたまりで、「こういうのやらないで」と私に言うのも我慢の限界だったんだろうな…って感じました💦
    あと単純に義両親の夫婦仲が悪く、こういう会になると義父が調子の良いことばかり話して他の家族が何も話せなくなると言われました😅義母が愚痴をこぼしたのかな…とも思いますが、向こうの家族がギクシャクしてるなら、やらないほうが良いな…って思っちゃいました😞旦那もうちの両親より自分の両親の方が気を使うって前々から言ってたので😞😞😞
    うちの家族は仲良しなので、残念ですけど😭

• 10月28日
みわ30

お誕生日とか初節句とか、今だけしか出来ない事ですよ!
やってあげてください。自宅だと疲れちゃうから、お店で!
行事って、疲れるけど良い思い出になります。写真があれば将来、お子さんも嬉しいと思いますし。

• のんちゃん

のんちゃん

コメントありがとうございます!お店ってどんなところでやってますか?あと、お金はどうしてるんでしょうか??

• 10月28日
  • みわ30

みわ30

すみません。うちはほとんど自宅で家族だけで済ませちゃうので。
    お宮参りの時は外でやって、義両親が払ってくれました!
    お寿司屋さんでした。

お店は和食のちょっと良いお店ならお祝いコースみたいなのがあると思います。
    カニとかお寿司屋さんとかのお店で。

• 10月28日
  • のんちゃん

のんちゃん

ありがとうございます!参考にさせてもらいます😄

• 10月28日
nana

やらないでって子供のためにするんですけど(笑)夫でも義両親のためでもないですよね😂

• のんちゃん

のんちゃん

コメントありがとうございます!!ほんとそうですね。爆笑しました🤣

• 10月28日