※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
龍・結mama
妊娠・出産

赤ちゃんの授乳間隔や回数について相談です。完母で夜中5時間あいてしまい、授乳時に寝てしまうことも。1週間検診まで完母を続け、必要なら混合にする予定です。

生後10日の赤ちゃんを育てるママです。
3人目にして初めて完母です。
上2人は生まれてから混合でした。
3人目完母ですが、すでに睡眠のリズムができつつあるのか?夜間隔があくようになり、昨日は夜中5時間あいてしまいました。
起きなきゃとは思うのですが、つい寝不足で夜中5時間授乳があいてしまいました(/_;)
この時期だとどのくらい間隔があくものですか?
1日何回くらい授乳してますか?
1回も飲みムラがあり、10分(だいたい3分1セットで吸わせています。)も吸わずにコテっと寝てしまったりします。足こちょこちょ、ほっぺツンツンでも起きません。
布団においても起きず。
もし起きてもグズらないからもう1回あげようとしても顔をそむけます(/_;)
こんな方いますか(/_;)?
1週間検診までとりあえず完母でやってみて、足りないようなら混合にしようと思っています(/_;)
個人差なのはわかるのですが、参考に教えてほしいです。

コメント

リトルミー

体重の増え具合やおしっこの回数はどうですか?
小さかったり、おしっこが少なかったりしたら、起こしてでもあげた方がいいですが、元気そうなら多少空いても大丈夫だと思いますよ。

• 龍・結mama

龍・結mama

おしっこは10回以上はあります、うんちも4回くらいあります。
    体重は測ってないです。

• 4月22日
  • リトルミー

リトルミー

うちも完母ですが、最初は1日15回とかあげていました。
    でも夜中いつの間にか4、5時間寝続けたりして時間が空いてしまったことがありますが、元気そうだし、昼間は頻回授乳していたので、あまり気にしませんでした。

• 4月22日
  • 龍・結mama

龍・結mama

1日15回ですか(>o<)
    それは起きるのですか?グズりますか??
    いろいろ教えてくださり、ありがとうございますm(_ _)m

• 4月22日
  • リトルミー

リトルミー

昼間は30分とか1時間でグズグズしたりして、私もめんどくさいからすぐおっぱいあげてました。
    夜は割とまとめて寝てくれてたので、グズりだすまで寝てましたよ。

• 4月22日
  • 龍・結mama

龍・結mama

うちもグズグズしたらそのたび吸わせるようにはしていますが、基本的によく寝る子で、日中も3時間あく時もあります(T_T)

• 4月22日