※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

産院を総合病院にするか個人クリニックで迷っています。安全面で不安があります。緊急時や提携病院の情報収集方法を教えてください。見学は可能でしょうか?

産院を総合病院にするか個人クリニックで迷っています。
本当は個人クリニックが良いのですが、安全面で不安があります。
緊急時や提携病院のことはHPにのっていないのですが、みなさんはどうやって情報収集しましたか?
見学したりは可能なのでしょうか?

コメント

奏

個人クリニックに行けば、何かあればここに行きますって話しされると思いますよ😊
総合病院でもNICUなど小児の医療設備がしっかりしていないところだとあんまり意味ないのかなと思います!

• あー

あー

そうなんですね!NICUがあるか確認してみます。ありがとうございます😊

• 10月28日
みる

個人クリニックで分娩予定ですが、何かあるとほとんど大きい病院に行ってくれってなりますね💦
今は大きい病院で入院して分娩可能日数になったら個人クリニックに戻ることになってます。
緊急先は教えてくれると思います😄

• あー

あー

そんなことできるんですね!
    入院生活を考えると個室もあってご飯も美味しい個人クリニックがいいなと思うんですよね😅
    ありがとうございました😊

• 10月28日