※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maucope
ココロ・悩み

子供が夏からパンツで寝ない問題に悩んでいます。おねしょパンツを試したが効果なし。同じ経験の方、対処法を教えてください。

おはようございます!
朝から質問失礼します。
親の都合でって思われて気分害する方いらっしゃるかと思います。
私自身も重々承知です。温かいコメントお待ちしております。

夏すぎから子供が寝るときパンツじゃないと寝てくれなくなりました。
昼間はたまに漏らしたりするけど、パンツで過ごせてます。
今日までパンツで寝させて寝たらオムツに変えて朝を迎えました。
仕事がない日で余裕があればいいのですが、毎日となるとしんどくて体の疲れも取れずで…。
昨日は酷すぎて旦那にまかせて寝ちゃいました。
寝るときはみんな一緒じゃないと寝ない子で一緒に転がってるといつの間にか私が寝てしまったりしてて起きたら漏れてるって事が多々あります。
おねしょシーツは引いてても寝相が悪く意味なくて、おねしょパンツ?を買ったんですが、履いてくれる…
同じような方どうされてましたか?
親の私が我慢して続ければいいんだろうけど、これからもって思うと辛くて…

朝からすみません。

コメント

あーわかります😭
長男がトイトレしてた時期
ちょうどシングルで仕事も週1しか休みなくておしっこ漏らされて朝から洗濯回してシャワーして..とかまじで疲労溜まりますよね😭💦

私はズボラなのでパンツの上にオムツ履かせてた時期あります😂その上にズボン履くと
汗かくのでズボンなしで笑

あとは夜中アラームかけて
おしっこに連れて行ったりしてました!!その前に漏らされてたら次の日はそれより早めにアラームかけて連れてったりとか..
夜中起きて連れて行くのも無理っぽいですか?😭

• maucope

maucope

お返事ありがとうございます!
    そうだったんですね😭私よりも大変なのに凄いです!

パンツの上にオムツ履かせてたんですね💡

夜中に起こしてトイレ行ってたんですね!
    まだ試した事はないんですが、それもしないといけないかなっと思ってはいます💦

• 10月28日
みき

長女のクラスの子も夜はまだオムツって言ってましたよ!本人はパンツがいいっていうけど朝になるとオムツが濡れてるときがあるし、雨とかだと乾かないからっていってましたよ!
うちは強行でおねしょシーツをすると場外に言ってしまうので濡れる覚悟で夜パンツにしたら何回か失敗はしましたが夜起きてトイレに行けるようになりました!それが3歳半でした。

• maucope

maucope

天気が良ければまだいいんですが、雨だと大変で💦
    うちの子は出てても寝てたりするので、夜起きて行けるようになるのはまだまだ先そうです😭

• 10月28日
🌈虹ママ

おねしょズボンもダメそうですかね?
パジャマとして渡したらはいてくれそうですが(*^^*)
あとはラップタオル風のおねしょシートあるので寝るとき「寒くなって来たから巻いて寝ようね」って手もあるかと!

• maucope

maucope

ダメでした!嫌がって履いてくれなくて💦
    服は自分で選びたがってパジャマ着ずに保育園に着てく服ばかりで寝てます😅
    パジャマ出しても嫌と言われます😟
    買ったやつはラップタオル風にもなるやつです!
    その手もありですね💡✨

• 10月28日