※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

初産の40週3日で、陣痛が繋がらず焦っている方。効果的な方法や同じ経験の方がいるか相談したい。義両親のプレッシャーもあるが、リラックスして赤ちゃんのタイミングを待ちたい。

40週3日になる初産です。
いつか産まれるとわかっていてもすごく焦ってしまいます。
散歩したり、乳頭マッサージしたりしてますが、効果がないような気がします。
一日に何回も張るようにはなって、たまに腰も痛いな、生理痛っぽい痛みあるなって感じる時はあるのですが、陣痛に繋がりません...。
前回の健診では、子宮口1センチあいていて、でも頭がまだ上の方にあると言われました。
同じような方いますか?
それと、こんな状況だったけどこれやったら産まれたよって方いますか?
初孫なのもあって、義両親からのまだかまだか攻撃にも疲れました。
リラックスして赤ちゃんのタイミングを待ってあげたいのですが、焦ってイライラしてしまって気分があがりません。

コメント

あおい

もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね!
わたしも8月末に出産しましたが、検診の時に全く同じ「子宮口1cmで、まだ全然おりてきてない。たぶん1週間以上先になると思う。」と言われてましたが、翌日陣痛が来て出産になりました。きっと赤ちゃんのタイミングがあるんだなとひしひしと感じました😚
すずさんの赤ちゃんも、きっと会いに来るタイミングを決めていると思うので、あと少し待ってあげてください🥺💕ようやく会えるの、本当に楽しみですよね🥰
元気な赤ちゃんが産まれますように❤️❤️

  • すず

    すず

    やはり赤ちゃんのタイミングですよね😣
    実母には28日が大潮の新月だから、その日なんじゃない?と言われていて、ワクワクしながら今日を迎えたのですが、なんの兆候も無く...😞
    元気な赤ちゃんを産めるように、私も心と体力の準備をしつつ気長に待ってみます😊
    コメントで前向きになれました、ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月28日
ちょす

まだかまだか攻撃イライラしますよね😅
私は会社の人にまだ産まれないの?って言われたときに
ほんとにいらってしました😅
私は41周1日で産まれましたが予定日過ぎてからほんとに長かったです💦

あと1週間以内に会えると思いますが
周りももう少し気を使って欲しいですよね😅
これは赤ちゃんのタイミングなんですから😭

スクワットや雑巾がけはどうですか??
お腹大きいと大変ですが💦

初産は予定日すぎるといわれがちなので気長に頑張ってください💕
必ず可愛い可愛い赤ちゃんに会えます💪🏻💪🏻

  • すず

    すず

    まだなの?って言葉、本当に嫌ですよね😣
    義実家に行く度に、どう?生まれそう?って聞かれて、そんなの私が1番知りたいし聞きたいわって😩もうそっとしておいて欲しいです😞
    友人達は、焦らなくて大丈夫だよって優しい言葉をかけてくれるので助かってます🥺
    スクワットと雑巾がけやってなかったので今日からやってみます!
    可愛い我が子を抱ける日を楽しみに気長に待ってみます😊
    コメントありがとうございました!

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

わたしも最後の健診のときにはまだまだ先だねー!予定日だいぶ過ぎるかも、、と言われていたのに予定日に陣痛がきました!
ただそこからが長く、全然赤ちゃんおりてきませんでした😭😭
なので陣痛きてるのに子宮口のは開かず長引きました。笑
なので、赤ちゃんのタイミングって大事なんだ!と思いました✨

自分の話ではないですが、焼肉やオロナミンCで陣痛きたって友達がわりと多かったです🍖

もう少しで赤ちゃんに会えるの楽しみですね💓
義両親は気にせず、です🙌笑

  • すず

    すず

    陣痛きてるのになかなか開かないのは辛いですよね😨
    初産だと陣痛から産まれるまでが長いってよく聞くので、ビクビクしてます😱
    赤ちゃん的にまだお腹にいた方がいい時期なんですかね🤔
    焼肉とオロナミンCやってみましたが、陣痛の効果は得られず、食欲が増していく一方で体重がヤバいです😂
    義両親は気にしないようにしてますが、生まれてもすぐには面会したくないくらいに嫌気がさしてます😂

    • 10月28日
ちょこ

私は2人とも41wで出産しました😊どちらも検診では1センチで下がってきていると言われました。
1人目のときはジンクスと言われるものをほぼやりましたが結局効果ゼロでした😩
やはり赤ちゃんのタイミングなのかなぁと思います!!

私もなかなか生まれなくて、毎日旦那や実母に弱音ばかり吐いてました😭
義実家には、いろいろ聞かれるのが嫌で行かなかったし連絡もしませんでした😅たぶん旦那も私の気持ちを察してくれてたみたいです。

旦那さんやママリで話をして、気持ちを吐き出すだけでも楽になると思いますよ😊
必ず生まれてくるので頑張って下さい!!

  • すず

    すず

    ジンクスはあわよくばこれで生まれてくれたら嬉しいなぁって思いながらやってました😂が、私も効果ゼロです😅
    まだ赤ちゃんのタイミングじゃないってことですね😞

    私も今そんな感じです!
    義実家が近いので、旦那と一緒に行動してると行く機会が多くて😅
    義両親との個人的な連絡は今までそこまでしてこなかったので、私に連絡が来ることはないんですけど、旦那が用があって電話すると、どう?どう?って聞いてくる義母の声が聞こえるので、楽しみなのはわかるけど、プレッシャーです😩
    初めて投稿したらみなさん優しい言葉をかけてくださって、すごく心が楽になりました😢
    あと少しの妊婦期間を楽しみたいと思います☺️

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

正直陣痛は想像をはるかに超えてきましたが、赤ちゃんに会えた喜びのほうが上回りました👶✨
居心地もよくて、もう少し居たいのかもしれませんよね🤔💕
もう実践済みでしたか💦
食べれるときに食べて、しっかり体力つけて挑んでくださいね✊🔥

その気持ち、わかります。笑
お願いだからそっとしておいて欲しいですよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違えて下に返信してしまいました🙇‍♀️💦

    • 10月28日
  • すず

    すず

    陣痛の痛みは全く想像できませんが、命がけですもんね😨
    でも、生まれてきた感動で痛みも吹っ飛ぶって聞くので
    頑張れそうです💪
    食べすぎて実母と旦那にダメって止められてます😂

    そっとしておいて欲しいです😅旦那に、出産してすぐはしんどいから1日は空けて義両親にきてもらってって伝えてあります🤣
    まず最初は自分の両親に孫を見せたいので、義両親は二の次です😂😂

    • 10月28日
みさき

40週1日の初産です。。

わたしも超過中でして、
臨月入った頃から
親戚中からまだかまだか攻撃😨

前駆から本陣痛になかなかつながらず、日々モヤモヤしつつ過ごしています。

先週の健診では子宮口3cmと言われましたがなんの兆候もなく…

誕生日を決めるようなことはしたくないので、できれば自然に子のタイミングを待ちたいのですが、焦ってしまいます😂

  • すず

    すず

    仲間ですね😭😭
    親戚のみんなが楽しみにしてくれてるのは嬉しいですけど、こっちはいつ来るかわからない陣痛を不安になりながら待ってるのに急かすな!ってなりますよね😅

    私も全く同じです😞前駆から繋がるってママリの投稿をよく目にするけど、全然繋がらなくて今日もダメ今日も...ってなってます😩

    あまり超過しすぎると胎盤の機能もおちてきて危ないみたいなので、誘発になっても仕方がないんですけど、できれば自然に陣痛来て欲しいですよね😣

    お互いあと少し、頑張りましょう💪

    • 10月28日
  • みさき

    みさき

    心配してくれてるのとか、楽しみにしてくれてるのはわかるんですが、そっとしておいて〜😂って気分です😅

    最終的には誘発でも帝王切開でも仕方ないかなって腹くくってます😢

    次の健診、いつですか??
    わたし明日なんですが、入院日とか決まっちゃうのかな〜🤔

    • 10月28日
  • すず

    すず

    次の検診は30日です!
    どうなんですかね?内診とかしてみて、長引きそうだったら入院の日一応決めて、陣痛待つって感じになりそうですよね😨

    • 10月28日
  • みさき

    みさき

    内診の刺激で陣痛来たって場合もあるとのことなので、ちょっと期待しちゃいます💓

    長くてもあと2週間足らずで我が子を抱っこできる…
    お互い頑張りましょうね😢

    • 10月28日
  • すず

    すず

    次の内診に期待ですね!
    グリグリされてそのまま陣痛に繋がることを願います😭
    可愛い我が子が待ってますね💕頑張りましょう!

    • 10月28日
RINA

私も40週3日になる初産です😭

同じことしてますが…
全く効果なくて…
子宮口(1cm)は前回の健診の時と変わらないと言われてます!
一昨日と昨日、今朝と3日続けておしるしがあったのでどうなのかなぁ?
って感じです💦
このまま、次の健診まで何もなかったら…
私は11月4日に入院して…
11月5日に誘発予定になってます💦
お互いもうすぐ我が子に会えますね😆
頑張りましょう🙌

  • すず

    すず

    ここにも仲間がいましたか😭
    私はおしるしすらないです...😂
    もう入院の日が決まってるんですね😨
    前回の健診で、また一週間後にきてねーって先生に言われて、入院のことは何も話してないです😅
    後ちょっとですね!お互い頑張りましょう!💪

    • 10月28日
  • RINA

    RINA

    入院する日は担当医にどうする???
    って、聞かれたので…
    「1週間様子見てみます!」と言って…
    「それでも、産まれなかったら誘発でお願いします」と言ったら入院する日が決まりました🤣

    • 10月28日