※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさまる
ココロ・悩み

結婚5年目で子供1人、もう1人出産予定。幸せだが、元彼が夢に出てきて悩んでいる。元彼は結婚し、謝れなかった後悔がある。どうしたら夢を見ないで済むか悩んでいる。

結婚5年目。
子供1人と今年の末にもう1人出産予定。

幸せだと思うよ。とっても。
旦那は大事にしてくれるし、子供も可愛いし。
旦那は頑張って稼いでくれてるし、私も好きなことさせてもらってる。

でもなんだろう。
最近毎日のように大学の時に付き合った元彼と夢で出会う。
その元彼は私の初体験の相手でもある。
本当に好きだったし昔のプリクラも実家にあって思い出す。
私の軽装な行動で傷つけ別れてしまった。

社会人になって会おうと連絡があったが私は会わなかった。
あの時会ってたらどーなっていただろう。

そして彼は今年結婚した。ことをSNSで知った。
(気づいたら友達から外されてたので検索して知った)
どんな人なんだろう。

それからかな。
よく夢に出てくるようになったのは。

全部自分で考えて決めてきた。
だから後悔とかそーゆーのはない。はず。

でも夢に出てくると連絡とってみたいと思ってしまう。

なんで今更夢に出てくるのだろう。
ほんと、下手したら毎日出てくる。
少なくても週一。
そのたんびにいろいろ考えてしまう。

相手は新婚だからもちろん私も何かやましいことがしたいんけでもない。
わたしにも大事な家族がいるのはわかってる。

けど、あの時しっかり別れなくてほぼ投げやりな感じでわかれてしまったこと、ちゃんと謝れなかったことを後悔してるのだと思う。

あー辛い。
どーしたらあの人の夢を見ずに寝れるのだろう。

コメント

れのか

同じくです!
結婚15年ですが未だによくみます。

  • あさまる

    あさまる

    15年?!
    それはすごいです。
    あたしだったらどーにかなってしまいそうです😱

    • 10月28日
rina

分かります分かります🤢
綺麗に完全なさようならをしていたら、きっとこんな風に考えないだろうに、、って思います😓
元彼との思い出の曲を聞くだけで号泣してしまいます笑

連絡アリだと思います!👍
結婚したって聞いたよ、おめでとう的な!
まぁ、その時に冷たくあしらわれたら、それで吹っ切れそうですけどね😖
やましい気持ちもなく、少しメッセージやりとりするくらいならアリアリだと思います✨

  • あさまる

    あさまる

    たしかに、連絡とって冷たくあしらわれたらそれで吹っ切れそうですね。

    ほんと、やましい気持ちはもちろんありません。
    私も今の家庭が大事ですし、向こうにも奥様がいるので。

    • 10月28日
ふはは

連絡とっちゃあかんよ〜笑笑

  • あさまる

    あさまる

    やっぱあかんですかねー?😭

    • 10月28日
  • ふはは

    ふはは

    すごい気持ちわかりますけどもけども!!!🥺
    人生一度きりって思えば、タイミングみて、連絡するのもありだしなー😑んー悩みますよね!

    • 10月28日
  • あさまる

    あさまる

    そーですよねー!
    私もしばらくは連絡する、しないで悩んでそうです😱
    そして忘れていくのかなーっと。笑

    • 10月28日
deleted user

男は、最初の男になりたい。女は最後の女になりたい。
そういう生き物なので、その感情はしょうがないです!!

  • あさまる

    あさまる

    すっごくしっくりきました。
    女は最後の女になりたい。
    納得です!

    • 10月28日
あさまる

コメントをくれた皆さんへ。
悩んだ末、元彼にLINEをしてみました。

結婚おめでとうっとしてみました。

相手からも連絡をもらい少し大学の時付き合っていた頃のあやまちを謝ることができました。

相手も私と同じ気持ちだったらしく連絡くれてありがとう、これでようやく前に進めそうと言ってもらえました。

今回は元彼に連絡できてよかったなと思いました🍀

皆さんありがとうございました!!