※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
お金・保険

旦那とお金の問題で喧嘩。手取り25~30万、貯金180万、私のお小遣い1万。食費や家計の状況、将来の働き方について相談。

旦那と大きな喧嘩をすると原因は必ずお金問題です 。わたしなりにがんばってやりくりしているのに全否定されて辛いです 。旦那の手取りはその月によりますが25万から30万です 。貯金は180万くらいです 。わたしのお小遣いは月1万円です 。もう少し減らすべきですかね ?? あと食費って大体いくらかかっていますか ?? ( 外食も含む ) また 、この生活で家族3人生活していくのはきついですか ?? ちなみにこどもが3歳くらいになったらわたしも働く予定です 。

コメント

まるちゃん🔰

私はほしいときに、お小遣いもらう感じです!
食費はつきに35000円

• りーまま

りーまま

はじめは欲しい時にお小遣いをもらうのは ?? と提案しましたが 、わからなくなりそうとのことでなくなりました 😢

なるほど ! 外食は行かれますか ??

• 10月28日
  • まるちゃん🔰

まるちゃん🔰

外食は月に一回程度ですね!
    そのときは、旦那がはらってます!

• 10月28日
  • りーまま

りーまま

ありがとうございます 。参考にします 🙇🏻

• 10月28日
n

うちは旦那の給料25万で同居してて3万入れればいいと言われて後は好きに使えますが支払いが多すぎて貯金出来ないくらいお金ないです😱
アパートで3人で暮らしてた時は旦那の給料20万でやって行けなくて25万に上げてもらってさらに私の支払いでアパートの時は携帯代酷かったので10万とかいってて自分で仕事して払ってました💦
今は携帯代節約してるので旦那の給料22万でとりあえず貯金は出来ないくらいけどどうにかなってます💦
食費は買いだめとかしてましたが外食なしで4万いってました😱
貯金出来てるのに文句言う何て酷いですね...
そもそも結婚したんだから旦那に養う義務があるのに旦那から文句言われたら私ならぶちギレてしまいます💦

• りーまま

りーまま

なるほど 、、参考になります 😢🙏 買いだめを検討してみます 。( しているつもりですが 、、)

わたしもブチギレましたよ 、。それでもゆってくるのでもう意地で節約してやるって思ってしまいました 😅 それかわたしが仕事をすぐに復帰するか 、。

• 10月28日
あーか

外食込み3人分4万です!
お小遣いは特にきめてないのでない月も あります!

• りーまま

りーまま

わたしは外食込で4万とちょっとでした 。( 平日 旦那の朝ごはんとわたしと旦那のお昼ご飯入れて ) 話しを聞いていてもう少し節約できそうです !参考にしてがんばってみます !

• 10月28日
ママリ

えー!貯金あるのすごい!
うち同じくらいの手取りですけど、貯金ありません😭
旦那の奨学金やローンもあり、家賃や光熱費に食費たしたら給料多くてもマイナスですよ💦ちなみに来年から4人家族になります。食費も月5万くらいです。
節約して貯金もあってしっかり生活出来てるのに文句言うって旦那さんありえない😭

• りーまま

りーまま

わたしがまだ働いていた時に一切使わず半年間くらい貯めました 。あとは旦那の元々の貯金です 。

なぜか将来が不安らしいです 。わたしも一生働かないとゆっているわけではないのですが 😅💦

• 10月28日

私ならキツイです😫旦那さんがそんな感じなら3歳まで専業主婦は無理で、貯金があるうちに早めに保育園に預けて仕事復帰すると思います…💦

自分のお小遣いや食費だけでも自分で稼げると大分違いますよね?5-6万円くらい

• りーまま

りーまま

わたし自身こどもが3歳になるまでは自分の側で子育てしたいという思いがあって 、旦那はそれを理解してくれてたはずなんですが 、。ちなみにお金問題はわたしが働いていた時からゆわれています 。なので働いたからこの話しが解決するのかな とか 😢

• 10月28日
かぴ

ボーナスはなしですか?
そこにボーナスプラスならうちならやっていけます☺️
お小遣いは専業主婦ならなくてもいいのかなーと思います!
勿論衣類や化粧品は必要だと思うのでその都度日用品の予算から買うとかすればいいかもですね☺️
1万あると無駄なもの買って使い切ってしまうのかなーと、、、
うちは4人で食費は4万〜4.5万くらいです!外食はマックくらいで😂
喧嘩が続くなら早めに保育園にいれて働いた方がお互い気持ちに余裕ができるかもしれませんね、、、

• りーまま

りーまま

ボーナスはなしですが転職する予定なのでそしたらボーナス出ますし給料も上がります 。

わたしはこどもが出来てから衣類も買っていないし化粧品も独身時代にたくさん買っていたのでしばらくは必要ないんですよね 、。

わたしが働いていた時からゆわれていて 、果たして働いたことで解決するのか謎です 😂😂

• 10月28日
なな

我が家もそれくらいですが
ボーナスがあるので
やっていけてます👍

わたしは専業主婦ですが小遣いはなしです😂というかそこまで回せません😭

食費は外食米込み30000円。多くても35000円です。

わたしは下の子保育園入れて
働きたいですが空きがないので
待機です~😅

• りーまま

りーまま

ボーナスは転職するのでそしたら出ますし給料も上がります 。

では友達との予定などはどうしているのですか ??

3万から3万5千円での食費でがんばってみようと思います !!

保活っていつぐらいから始めましたか ??

• 10月28日
  • なな

なな

そうなんですね!

わたしはそもそも引きこもりタイプなので友達との予定は半年に1回か1年に1回です💦
    夜ご飯食べるぐらいなので多くても2000円です😂
    なので家計から出させてもらってます💦

私は地方の田舎なので
    激安スーパーサマサマです💕

先々月から申し込んでます!
    でも専業主婦なので途中入園には期待できず4月に入れたらいいかなーと✨
    託児付の仕事場も同時に探してます✨

• 10月28日
  • りーまま

りーまま

そうなんですね 😢😢!

できるだけ安いものを買うようにはしていますが 、、🙏💦

わたしは保育士だったのですぐにでも復帰はできるかな 、。とは思うんですが探すことも視野に入れてみます 。ありがとうございます‪ 🙇🏻

• 10月28日

専業主婦なのでお小遣いはなしです😔
美容院行きたいとか必要な時に旦那に了承貰ってからお金下ろすようにしてます💡

食費は月4万(旦那のお弁当代込)で外食はほとんどしないです💦

• りーまま

りーまま

必要な時にと話したらそれじゃあわからなくなるとゆわれ1万円になりました 🙇🏻

わたしも月4万ほどですが 、これから生まれてくるのでもう少し節約が必要ですね 参考にします !

• 10月28日

退会ユーザー

ご主人がそう言うなら1万で全然いいと思います💡
    我が家はわたしのお小遣いが回ってくる程余裕がないのでその都度って感じです😅

お米や野菜の援助がないとなかなか食費削るの難しいですよね😔
    お互い頑張りましょう😭

• 10月28日
  • りーまま

りーまま

全て負担がかかるので難しいですが 、がんばります 🙇🏻🙏

• 10月28日