※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
妊娠・出産

出産費用が心配で、児童手当も使い果たしてしまう状況です。旦那の先輩の結婚式のため貯金がゼロになり、出産に不安があります。何か良い方法はありますか?

出産費用が払えるかわからない状態😭😭😭
予定日の三日前に旦那の先輩の結婚式があり、そのお金を貯めるので精一杯でした、、
もー ほんとに心配です。。
何かいい方法ありますかね。。
しかも出産費用に児童手当の残り全て宛てるので
貯金ゼロになる😂苦しすぎ。はぁ(笑)全然安心して出産できんわ😓

コメント

deleted user

うちも
毎回オーバー代
なくて実家と会社に
前借リでやってます😂
ほんとなんの考えもなしに
よく3人も..と思います😭笑

うちは入院だなんだで
借金できたんですが
その返済もあって
私もこれから不安です🥺

  • メイ

    メイ

    もう起きたらお金のこと考える毎日に嫌になります😂

    けど全て自分で決めてきた人生だし、2人目も生まれるし挫けてる場合じゃない!って言い聞かせるけどほんとにお金無さすぎて情緒不安定になります(笑)
    貯金しなかったお前が悪いって周りから見たら思うかもだけど、まじ貯金しようとしてもそっちに回らないくらいお金が無い😓
    こんな夜中からお金の事で悩むとか情けないですよほんと、、

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わかリます〜😭💦
    私も急にふあんになリ
    ママリ開きました😂笑

    お金って大切ですよね..
    私も少しでいいから
    貯金貯金ってなるんですが
    実際無理です🙄。
    支払い多くて( ᵕ ᵕ̩̩ )。。
    旦那もだめだめなので
    任せられないし😂😂

    • 10月28日
ひなまま1024

役場いけば借りられるかもしれませんよ。あとは、病院に伝えて、分割にしてもらうか…ですね💦クレジットで入院費払えるところもありますよ。

ママリ

うちも来年二人目産まれますけど、冬のボーナス無かったら出産費用出せません😭貯金は無いし、最終手段は上の子の児童手当の定期から拝借するしか無いと思ってます💦
私も不安になります😔💦

  • メイ

    メイ

    ですよね、、😭😭
    私の場合、もう上の子の児童手当がパーになるのは目に見えてるのでまだゆーさんはいい方ですよ😭😭
    お互い、がんばりましょっ😭😭

    • 10月28日
  • ママリ

    ママリ

    うちもフタ開けたら結構ヤバイですよ😭
    私的に児童手当に手を出したくなくて、妊娠分かっても必死に派遣で肉体労働して溜めたお金を出産費用の預かり金に全て当てたのに…勝手に義実家に借金の返済を何万もしてたり💦
    来月車検もあるのに勝手に義実家と旅行の予定決めてきてたし、車検代はボーナスで払うからと言われ…ボーナス出産費用と子供の児童手当の使い込んだ分にあてようと思っていたので殺意ですよ。本当、お金って大事…お互いがんばりましょう😭

    • 10月28日
ななじろー

手当金から結構オーバーしそうな感じなんですか?😢
金額がはっきりしない分、ハラハラしますよね…。
予め病院に「オーバー分をなるべく少なくしたいんですが…」とダメ元で相談してみるとか…。
私なら、恥を忍んでそうするかもしれないです!