※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
子育て・グッズ

旦那がポケモンゲームに夢中で、子供の面倒を見るのが大変。忙しい夕方に外出したいと言われ、腹立たしい。寝た後に帰ってくるのか。忙しさが理解されていないかも。

旦那のことです、明日は休みで、上の子の保育園送迎を頼みました
育児家事やることはやってくれますが、携帯ゲームのポケモンハマってて、保育園から帰ってきたら夕方に外出したい、とか言ってます
子供のお風呂入れてからと約束はしましたが、上の子のご飯の相手しながら下の子は夕方から寝るまでがぐずぐずなので、寝るまで結構2人見るの大変で、なのになぜ忙しい夕方出たいとか言うのか
ちょっと腹が立ちました
2人が寝た後くらいに呑気に帰ってくるんだろなぁ

やることはやってくれるんですがね、普段仕事でお風呂後から寝るまでに関わったことが少ないので、忙しさがわからないのか、無関与

コメント

s.t

うちも協力しようとは、
してくれるけど、
空気が読めず出掛けたいとか
言ったりします。
男は、気にせず出掛けられたり
出来るからいいですよね~。

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    身一つで出れるからいいですよね💦

    • 10月28日
  • s.t

    s.t

    ほんとに!
    こっちはお風呂もゆっくり、入れないですよね!

    • 10月28日
  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    わかります!
    上の子と下の子と毎日バタバタして入って、ご飯も下の子あやしながら上の子のご飯して私もかき込むように食べて💦
    寝かせのも大変、下の子に夜中起こされる、でも昼は家事したり上の子の世話もありなかなか昼寝もできない中、旦那は仕事から帰ってゆっくりご飯食べて、ゆっくりお風呂に浸かり、好きなタイミングで寝る、好きな時に起きる、休みの日とか旦那寝てばっかり💦
    ほんとうんざりします💦

    • 10月28日
  • s.t

    s.t

    それだったらいなくても
    同じだから
    帰ってこないで。って
    思いますよね!!

    • 10月28日
  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    居ない方がかえって楽です😅

    • 10月28日
  • s.t

    s.t

    わかります!
    お風呂一人で二人の
    お子さん入れてるんですか?

    • 10月28日
  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    旦那が休みの時は上の子は頼んでますが、基本ワンオペなので、私1人で2人いれてます😭
    マジで戦争ですお風呂は

    • 10月28日
  • s.t

    s.t

    私も今後一人でやらなくちゃ
    いけないんですけど、
    どんな感じでやってますか?

    • 10月28日
  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    私はお風呂のドアの前にハイローラック置いてて、そこに下の子を寝かせて置いて、まづ上の子と一緒に風呂に入り上の子を洗ってお風呂につけて置いて、私が洗身洗髪など済ませて下の子をお風呂に連れてきます
    下の子を洗い、一緒にお風呂に入ります
    上がる時は下の子をまたハイローラックに乗せバスタオルで包んで置いて、上の子をあげて身体拭いてとりあえずオムツだけ履かせておいて、放置、下の子をまづ着せて、そのあと上の子の着替え手伝って、最後に私。といった流れです😅
    下の子をラックで待たせてる間泣いてることもありますが、声をかけながら急いで洗ってます😭

    他にいい方法があればいいんですが、今のところこのやり方以外見つからずで💦

    • 10月29日
  • s.t

    s.t

    やっぱりそういう感じに
    なりますよね😢😢
    首座ってないと大変ですよね💦

    • 10月29日
  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    首座るまでの期間限定なので何とか頑張ってます💦

    • 10月29日
  • s.t

    s.t

    首据わると少しは
    楽になりますよね😢😢

    • 10月29日