※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ
妊娠・出産

初めての胎動に気付いた時の感覚や、それが胎動かどうかの判断について知りたいです。

最初の胎動ってすぐ気付きましたか?あとで思い返してる気づきましたか?
すぐ気付いた方はなんで胎動って分かりましたか?
とくに第一子のときのお話をうかがいたいです👶💓

16種4日。
なんとなーーーーく赤ちゃん動いた…気がする。
パコンとかすかに内側からつつかれたような感覚と
内側がにゅるっとするような感覚🤔
これは胎動??ガス??
早くこれは絶対胎動だ!って分かるようになりたいです😂

コメント

りー

私も16wの時にこれは胎動だと気付きました!お腹が空くとお腹ぎゅるるるーってなる感じに近いなと思いました!その後同じようなのが結構続いてたので、あ、赤ちゃんだ👶🏻って愛おしかったです😂

• ポチ

ポチ

ぎゅるるるーって感じに近いんですね✨
    私よくお腹グルグルいうので見逃しちゃいそう😂
    はやく赤ちゃんだ!って気付けるようになりたいです💓

• 10月28日
n

上のこの時は胎動なのか腸が動いてるのか、、、って感じでしたが2人目はすぐに胎動だと気づきました!
胎動って腸が動いてるって言うよりなんかポコッポコって感じで似てるっちゃ似てるけど少しだけ違います😳
16wなら胎動だと思います😊

• ポチ

ポチ

胎動ですかね🥰?
    胎動が楽しみで楽しみでたまらなかったので
    意識しすぎて勘違いか?ってなってました😂

まだまだうーん??って感じなので早く元気な胎動を感じたいです〜✨

• 10月28日
さぁみぃにゃ

5ヶ月位の頃にお腹がポコポコする感じがあり、胃腸が動いてるだけなのかな〜と思ってたんですが、よくよく考えて胎動かも!!!って気付きました😊なので私は後々気付いたパターンです✨
これからどんどん胎動が楽しみになりますね!!

• ポチ

ポチ

なんか本当に胃腸の動きに似てますよね!
    パコン!ていうのがなかったら「あれ?」とも思わないくらいでした💦
    妊娠してからすっごく胃腸がグルグルごろごろ言うようになったので
    判別難しくて😂
    しっかり胎動が分かるようになるのが本当楽しみです🥰

• 10月28日

18週の頃からたまーにポコっと感じることがあり、これが胎動かな?といった感じでした!
徐々に強くなって最後の方は痛いまでいきました😂でもとっても愛おしいですよ🥺💓

• ポチ

ポチ

あばらとかみぞおちとか結構痛いってよく聞きますよね!
    密かに「蹴られて痛い〜!」が楽しみでもあります🥰
    動いてるの分かったら絶対もっと愛おしくなっちゃいますよね✨✨
    分かるようになるの楽しみだな〜☺️

• 10月28日