※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

産後の情緒不安がなかった方、いつから心の準備をしたら良いか教えてください。

産後の情緒不安が無かった方いますか?

1人目を出産した時、情緒不安定すぎて産んだ日から1ヶ月間は毎日泣いて涙腺崩壊していました。

今回2人目の現在産後3日目、とても情緒が安定していてびっくりしています💦
情緒不安になるのが心配でしたが何にもなく、大丈夫かな?これから来るのかな?と色々考えます😲

二人目の余裕というやつなんでしょうか?
産後なにもなかった方、後からきた方はいつからか、心の準備をしておきたいので教えてください😭

コメント

あーか

2人目産んでもうすぐ6ヶ月ですが、なーんもないです!!
1人目の時のいっぱいいっぱいな感じか嘘かのように、かわいいかわいいで過ごしてます笑

私も同じくです!ひとり目のときはイライラピリピリして旦那とも喧嘩してましたが、ふたり目は何ともありません😃!
ふたり目が3ヶ月過ぎたあたりから産後の抜け毛が始まって、少しイライラしやすくなってますが、全然問題ないレベルです♫
友達も「ひとり目の後は大変だったけどふたり目のあとは全くイライラしない!」って言ってました☺️
もちろん人それぞれですが、ふたり目の余裕はデカいと思います😄😄

まま

分かります!
1人目の時はイライラし過ぎて、旦那に包丁投げそうになりました!笑
でも今回は父にまだお腹に入っとるみたいやなーとか言われても
はいはいー黙っとけじじいー
ぐらいでどうでもいいです!笑
今も子供が寝ませんが、明日の昼に寝ればいいやーと開き直ってます!

みゆ

私も2人目は入院中はめっちゃ穏やかでしたが、退院したら大変すぎてメンタル崩壊でした😂😂
3人目は病気持ちで生まれてきたので、そこの不安はありますがメンタルはかなり落ち着いてます😃✨

one

ご出産おめでとうございます✨

2人目が産まれて情緒不安な事もなく赤ちゃんが可愛くてしかたありません♥️

ただ、退院してからの家事と子供二人と旦那のお世話…

一人目の時と違ってする事が多くて別の意味でイライラする事があります(笑)

あい

色々な方のご意見が聞けてよかったです
みなさん一人目より安定していたようですね😌退院後の大変さのことは考えていませんでしたがwみなさんありがとうございました🐹