※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無名
お金・保険

旦那の収入不安定で、出産や仕事のリニューアルで収入減。貯金を崩しながらの生活に不満。早く働きたい。

毎日毎日お金の心配ばかり。
いつもは手取り22万前後(2つ掛け持ちの仕事)の旦那。先々月は私の出産で2週間ほど休み(上の子のお世話で)12万程、先月は1つの仕事先のリニューアル工事でもう一つの仕事のみの収入17万ほど。今月やっとリニューアル期間中の仕事がみつかったのですが来月の給料までまた貯金を崩しながらの生活…もうこんな生活やだ…早く働きたい…

コメント

deleted user

その状態で 、子供さん2人目
作られたんですよね
無名さんが 働けるようになるまで
キツキツで生活するしかないですね 、、
毎月 お金の心配しながら
生活するのが1番ストレスですし
毎月 給料日が嫌になりますよね
前までそうだったので
気持ちわかります 😞

  • 無名

    無名

    そうですよね…とりあえず3人目は考えていないのでバリバリ働くつもりです!時短ですが😅

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしも 今回の妊娠が
    最後なので 、キツキツも自分が
    きついので 下の子の保育園を
    中途で入れて 仕事復帰 早くから
    する予定です ( >< )!

    • 10月28日
  • 無名

    無名

    どのくらいで復帰されるのですか?

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    上の子が通ってる保育園が
    首座り完了したら預けれるので
    首座り完了してからです ☺️
    なので GW明けくらいには
    なるので その頃には
    4ヶ月頃になってるかなと
    思います ✌️
    上の子は 夏生まれで 4月から
    入れたので 7ヶ月から
    預けてるので それよりかは
    早く預ける予定です ( >< )!

    • 10月28日
  • 無名

    無名

    そうなのですね!

    • 10月28日
Teruna

すごくわかります。
毎月毎日お金の心配ばかり、、
我が家は貯金もないので、、旦那の給料だけで毎月カツカツです。
わたしも4月から保育園入れれるように生まれる前から次年度の募集に応募してきました!
子供と居たい気持ちはあるけどそれよりお金のストレス無くなるとすこしは気持ちが楽になると思うので我慢します😖💦

  • 無名

    無名

    そうですよね、11月から市役所から保育園の募集が始まるので速攻でとりにいって応募しようと思ってます!

    • 10月28日
  • Teruna

    Teruna

    やっぱりそうなりますよね😂💦
    でも、お金のことまとわり付くのホントにいちばんのストレスですよね、、

    • 10月28日
  • ママリ

    ママリ

    横入りすみません💦市によって変わるのかわからないですが、産まれる前に保育園の申請ってできるものなんでしょうか??🙏

    • 10月28日
  • Teruna

    Teruna

    私の住んでいる市では母子手帳を配布する時点で保育園を早くから利用したいか聞かれて、9月から手続きが始まるのでそれまでに見学しておくように言われたりしました!!
    4ヶ月から入園可能なので生まれる前からスムーズに申請できましたよ😊

    • 10月28日
  • ママリ

    ママリ

    やはり市によってですかね😂上の子の行ってる保育園2ヶ月から通えるんですが、予定日1月なので丁度四月入所の一斉募集で申請できるかなと思ってしまいコメントさせていただきました😅横入りで申し訳ないです、ありがとうございました🙏😭

    • 10月28日
  • Teruna

    Teruna

    こちらこそです😊

    • 10月28日
マーブルチョコ

手当さえでてくれればなんとかなるかなと思って耐えてます(^_^;)
とりあえず来月やり過ごせば12月と3月はボーナスでるし二月は児童手当あるし三人分なのでけっこうな額になるしたすかる(^o^;)
その頃には私の手当もでてるだろうし 私は働きたくないので耐えて育休に突入します(´ω`)

  • 無名

    無名

    私も2人分なので結構な額になります😊でもなるべくそのお金には手をつけたくないのですがね😭💦
    今は実母に助けてもらってます💦💦

    • 10月28日