※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimama
妊娠・出産

羊水が赤ちゃんの肌に影響するか疑問です。炭酸ジュースが好きな女性が質問です。

羊水がきれいだと、赤ちゃんの肌はきれいになるんですか?
そう聞いたのですが、ほんとかな?とおもって💦
私はお茶ものむけど、炭酸のジュースが大好きで、、😅

コメント

どうやって羊水を綺麗にするんですか??
炭酸ジュース飲むと汚れるんですか???

ぽむ

そんなの聞いたことないです😅

COCO

初めて聞きました‼️私は妊娠中も我慢できず、よくメロンソーダ飲んでました😅

H mama

普段、炭酸飲まないですが
妊娠中だけ炭酸しか
飲みたくなかったです🤣🤣

さしみ

炭酸飲むと羊水汚れるんですか?悪阻で炭酸かなり飲みましたが、うちの子は乳児湿疹も全く出ない綺麗な肌ですよ😅

六花❄️

母親の食べたり飲んだりする物で羊水の質は変わりませんね😅
羊水はそもそも綺麗じゃないと赤ちゃんがお腹の中で感染症にかかりますから、無菌です💦
汚くなるのは羊膜が破膜して破水し、外界と子宮内が交通することと、赤ちゃんの具合がお腹の中で悪くなり、酸素が送られず苦しくなるとウンチをしてしまうのでそれで汚れます。どちらも赤ちゃんに悪影響で、肌が汚くなるどころか命に関わりますよ😓
なので嘘ですね。

ままり

赤ちゃんのお肌は、産まれてまもなく乳児湿疹が出て、マメな保湿で綺麗になります…が、、え、羊水😳?!初耳です💦
飲み物で羊水の質って変わるんですか?
羊水は無菌と聞いた事があるのですが汚れてるなんてあるのかな…😅
あまり気にし過ぎなくて良いと思いますよ😊

なむ

母が私を産んだ時に助産師さんに「羊水がキレイだから、この子は肌キレイになるわよ〜」と言われたそうです!
そんな私は特にこだわったスキンケアはしてませんが、昔から周りに肌キレイだねと褒められます😊
真相は分からないし、根拠もない話なので、あてにならなくてすみません💦

なああむ

私も聞いたことあります!
でも羊水はみんは無菌が当たり前で汚れてると赤ちゃん育たないみたいですよ😊
食べ物や飲み物は羊水には関係ないみたいです!
でもお母さんの食べた物飲んだ物が赤ちゃんに栄養としていくので、あんまり甘いものを摂り過ぎるのは赤ちゃんにとってもお母さんにとっても良いことではないかなと思います。。

• なああむ

なああむ

みんは ではなく みんな です!

• 10月28日
maimama

みなさんコメントありがとうございます!
あまり関係ないみたいですね✨
羊水を綺麗にするには、お水がいいと知り合いにいわれ…(笑)
甘いものとかばかり飲んでると羊水が汚くなって、赤ちゃんの肌がきたなくなるだとか言われたので、、(笑)

あまり考えなくて大丈夫ですよね🙆‍♀️
ありがとうございます!

新米おかん

産婦人科で働いていた先生と職場が重なったことがあり羊水の話をちらっと聞いたことあります!妊婦さんによって羊水の匂いが全然ちがうらしいですよ!臭い人もいれば無臭の人もいるそうで、、やはり食べ物が影響してるんじゃないかとは言われてましたが確証はありません。