※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
お仕事

看護師、保健師の方への質問です。求職活動のやり方やおすすめサイトを教えてください。

看護師、保健師の方に質問です。

求職活動中なんですが、求職活動どのような感じで行いましたか??🙇🏼‍♀️
今は、看護のお仕事や、看護rooとかで調べてるんですが、どこのサイトがよかったですか??🏥

コメント

mamachan❤︎

転職しようと思って3カ所使いましたが、医療ワーカーの人がよかったです‼︎

• ぼん

ぼん

医療ワーカーってのがあるんですね!調べてみます💓

• 10月28日
  • mamachan❤︎

mamachan❤︎

結局転職はしていないですが、対応丁寧でくれた情報も的確でした☺︎

• 10月28日
  • ぼん

ぼん

丁寧な対応で、情報も的確なのはありがたいですね💓

• 10月28日
初めてのママリ

看護師です。
私は看護ルーで気になる求人があって詳細も知りたかったので登録しました。そして担当の人から直接電話が来て希望条件や家族情報など聞かれて、
希望に沿うものを何件か教えてもらい求人票を見ていましたが担当の方となかなか合わず…

マイナビ看護師に登録して
いい担当の方で希望に合う求人を教えていただいて今の職場を決めました。

どこのサイトというよりは
担当の方によるのかな?と思います(^^)

• ぼん

ぼん

担当によるんですね💦
    合わない担当だったら嫌ですね😰

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

こんばんわ(^^)
私はまず働きたい職場を考えました!例えばデイサービスとしたら、そこから子供の保育園の近くのデイサービスを検索して、そこの仕事場に求人募集してないか電話してきいてました😊🎶
サイト通すと手間だったのでこんな探し方もありますよ位で捉えてもらったら(*^^*)

• ぼん

ぼん

なるほどです!!
    通勤できる範囲の働きたい職場探してみようと思います💓

• 10月28日

医療ワーカーの人は営業感ありまくりでそこはちょっと、、と断ってもでもでもでも!とすごい押されて二度と使わないかなーと!
マイナビと看護rooはわりと良かったですが、求人サイトを通して就職すると病院側が結構な大金を払うそうで求人サイトを通してくる看護師を嫌がる傾向もあるようです💦

就職予定のところにも絶対求人サイト使わないでと言われました😅
なので、探すのだけ求人サイト使って就職する時は使いませんでした!

• ぼん

ぼん

グイグイくるのは私は無理ですー😱
    やはり大金が絡んであるんですね💸
    うまいこと求人サイト活用しないといけないですね🙄

• 10月28日

退会ユーザー

看護師一人に対して100万とか払うみたいです、何億と儲けてるらしいです求人サイトは😂笑
    上手いこと活用するのが病院にも優しいです笑

• 10月28日
  • ぼん

ぼん

めちゃ高いいいいいいい😱😱😱😱😱😱😱😱😱
    ガボガボ儲けてますね💸笑
    そんな大金払って、こんな私が労働者なんて申し訳なさすぎる(T_T)笑

• 10月28日

退会ユーザー

高いですよね、、それで1カ月で辞める人もいたりして病院が大赤字になったりするそうで😳テレビで特集されてました笑

• 10月28日
  • ぼん

ぼん

1ヶ月で辞められたら確かに大赤字すぎる😱
    テレビ特集されてたんですね😳見て見たかった(.笑)

• 10月28日