※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
子育て・グッズ

病院で診察したけど、熱が38.8℃で吐き戻しが多い。離乳食も食べないし、脱水が心配。1週間分のお薬はあるけど、大丈夫か不安。

火曜日に風邪をひいて病院に行きましたが今も熱が38.8℃。おっぱい飲んでも咳とともに吐き戻すことが多いです。
お薬も飲みますが離乳食はまったく食べてくれません。好きなバナナも口に入れても出してしまいます。
おしっこもあまり出ていないような感じで脱水が心配です(T_T)
一応一週間分のお薬はもらっているんですが、このまま様子みて大丈夫だと思いますか??(´ºωº`)

コメント

まひろちん

飲めない、食べれないなので、すぐに病院に相談しましょう。

• くっぱ

くっぱ

早速ありがとうございます!
    おっぱいはよく飲んでくれているんです(><;)吐き戻してたら飲んでないと同じですかね(´ºωº`)

• 4月22日
  • まひろちん

まひろちん

体重はどうでしょうか?
    まずママの体重測って、抱っこしてから測れば大体の体重がわかります。
    体重が減ってる、肌が乾燥気味、目がうつろなどあれば脱水に傾いてるのかもしれません。
    赤ちゃんはすぐに脱水になるので💦
    ママも大変でついつい自分のことを後回しにしちゃいますが、しっかり栄養とってくださいね。

• 4月22日
  • くっぱ

くっぱ

今月10日にはかったのが9.2キロで、今9.0キロでした!
    やっぱりダルそうで心配なので病院行ってきます(><;)
    ありがとうございました!

• 4月22日
  • まひろちん

まひろちん

無事でありますように🍀

• 4月22日