※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうこ
ココロ・悩み

娘の1歳の誕生日を迎える喜びより、時間の経過に感慨深さを感じることがあり、精神的に疲れているのか不安です。同じ経験をした方はいますか?夫に指摘されて気になっています。

娘が30日に1歳の誕生日を迎えます🎵
第1子です。 
特別困ったこととかはなく、私が持病にてんかんがありますが、発作もなく普通に過ごしています。

ただ、育児疲れなのか 
「誕生日わーい🙌💕💕💕🍰何してあげよう?
プレゼントは何がいいかな?」等の気持ちより
「1歳かぁ。早いなぁ。」しみじみ、のような気持ちが大きいです😅

これは精神的に病んでるのでしょうか?
同じような方いますか??

今日、夫に指摘され、頭からこのことが離れません💦

コメント

おかわり姫

わたしもしみじみでしたよー
過去の動画とか見て泣いてましたw
プレゼントとかも考えてなくて急遽準備って感じでしたw

◎

もう1歳?うれしいけどさみしいってかんじです(´;ω;`)

ママリ

うちはまだハーフバースデー終わったばかりですが…
毎月○ヶ月!って写真撮るたびに
「あぁ…もう○ヶ月…もっとゆっくり大きくなってくれていいのに…😢」
と思ってます笑
いつまでも甘えん坊でお母さん大好きでいて欲しいし抱っこしておっぱいあげてたいです😭笑

deleted user

いやいや、そんなことないですよ。

はあ、もうそんなに経つのか。この一年早かったのか遅かったのかわかんないなあ。一日は長く感じたけど、やっぱり早いなあ。よくここまで育ってくれたなあ。

って思いますよ。
確かに育児疲れもあると思いますが、
きゃーーー!何しよう!たのしみーーーーー!よりも、しみじみしてましたよ(笑)

りぃ(23)

我が家も同じく旦那さんの方がウキウキ楽しそうにしてて
私は1年かーはやいなー
ぐらいでした😂

来月で2歳ですが
同じような心境ですよ😂

sa

私もそうでしたよ😂
もう1年経ったのか〜って(笑)
プレゼントは元々特に用意する予定はなかったので考えなかったですし(まだ分からないだろうから)、写真館なども予約しなかったので家で可愛く撮れるように娘用のドレスを買って、当日はケーキ作って写真撮りました☺️

毎日できることが増えていく度に、「あーもうこんなこともできるのか」としみじみしてますよ(笑)
精神的に病んでるとは全く思いません!

きょうこ

まとめての返信すみません❗
皆さん、ありがとうございます🙇
少し肩の力が抜けました☺️

私なりにお祝いして、過ごそうと思います♪