※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるちゃん
妊娠・出産

卵管造影の痛みや効果、妊娠についての経験を教えてください。

卵管造影の経験のある方


痛みは個人差があるそうですが
めちゃくちゃ痛い人もいるそうですね😭

どうでしたか??

また検査をしようと思ったのはどれくらい妊娠できなかったからでしょうか?

何分くらいの治療?なのでしょうか?



詰まってるから検査するのではなく
検査することで詰まってるか
わかるんですよね?😨

二人目がなかなか授かれないのでやろうか
悩み中です。


またやった方、その後にゴールデン期間があるそうですがすぐ妊娠できましたか?

コメント

るる

2回しましたが両方痛くなかったです!
何分かは忘れたんですが卵管造影自体そんなに時間はかからなかったと思います。1回目は1年くらい授からずしました。2回目は2人目が欲しいと受診してすぐしました。

詰まってるか詰まってないかわかりますよ☺️
期待してましたがゴールデン期間にはしませんでした💦でもみてもらうのは良いと思いますよ✨

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    主様は結局詰まっていましたか??
    ほんとに個人差なのですね。。
    痛くない人もいるしめちゃくちゃ痛い!という人もいて怖いです😣😣

    • 10月27日
  • るる

    るる

    詰まってませんでした!
    個人差らしいですね💦
    痛いと聞いていたのであっさり終わり
    驚きました😳

    • 10月27日
  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん



    ますます怖くなります😭😭なんか器具いれられますか?
    値段は8000円くらいですか??

    • 10月27日
ママリ

心配させてしまったらすみません💦
めちゃめちゃ痛くて失神するかと思いました😱
足が震えて先生が笑ってたのを覚えています😅
造影自体はそんなに時間はかかりませんでしたよ!
終わってから30分は動けないので看護師さんと話していました!
詰まっていると痛いと聞きますが私は両方詰まってませんでした💦
人によるのかもしれません。
私はゴールデン期間には妊娠できませんでした😰

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん


    そうなんですね😭😭
    でも同じようなことを言ってる方がいたので、、、
    詰まっていなかったから痛いんですかね?
    なにか子宮あたりに器具を入れられるのですか?😣

    • 10月27日
  • ママリ

    ママリ


    忘れちゃいましたが器具で広げて管から造影剤をいれるので、その造影剤が卵官を通る時が痛いと先生は言ってました😅

    • 10月28日
  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    そーなのですねーーー😭😭😭😭
    いやぁぁ辛い。。
    今度婦人科で聞いてみます😣😣

    • 10月28日
zizi

卵管造影したその後のタイミングで妊娠しました。
残念ながらその時は流産でしたが、再開後二回目のタイミングでまた授かり今に至ります☺️

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん


    そうだったんですね🙂
    痛みはどうでしたか?😣
    詰まってましたか?

    • 10月27日
  • zizi

    zizi

    一人目の時は詰まってなかったけど痛かったです。
    二人目の時は少し詰まってたけど全然痛くなくて、あっという間に終わりました。
    先生の腕もあるのかな😅

    • 10月27日
  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    そーなんですね!!
    私子宮体癌の検査がめっちゃくちゃ痛くてトラウマです😭😭腕があるんですかね〜😂

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

私はとても痛かったです😭
もともと、産婦人科にかかってて子供が欲しいと先生に相談したら造影検査を勧められました。始めて3か月くらいだったと思います。
総合病院でしてもらって、産婦人科から別部屋に移動、終わって移動。帰りの移動の時脂汗たらして気持ち悪くなりベットを借りました。吐き気もありましたが、なぜか便を出したくてたまりませんでしまた😅
検査自体は5分程度でした。
検査時は子宮が爆発するような痛みでした。
つまってはなかったようです。もし、2回目があるなら誰かに付き添いを頼もうと思います😢
妊娠は3月に検査をして5月に授かりました。

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん


    詰まってない人の方が痛むんですかねぇ、、???
    聞いてると恐ろしいですがすぐ妊娠できて良かったですね✨

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    他の方のコメントを見てもそうですね💦💦つまってない方痛がってますね🤢
    体験談ではありませんが出産よりは痛くないらしいです。
    怖がらせてしまったようですみません😅

    • 10月28日