※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
子育て・グッズ

離乳食の持ち歩きについて、ベビーフード以外での方法やバランスについて知りたいです。

2回食になったばかりの、離乳食の持ち歩きについて質問です!

手作りだと、痛んだりが心配なので、持ち歩きする場合は瓶入りのベビーフード持っていこうかと思ってるのですが、その場合、炭水化物、タンパク質、ビタミンミネラルとかのバランスはどうしていますか?

全て賄うように3瓶持って行ってもいいと思ってるのですが、もし2食分だと合計6瓶…少し荷物だなぁと思ったり、出先で瓶入りベビーフード70g入なのに、食べさせる分はどう判断したらいいか?…等疑問に思いました。

離乳食の持ち歩きを皆さんどうしてるのか知りたいと思いました!

持ち歩きにベビーフード以外でも、こうしてる!とかご意見なんでもいいので教えてください!
どうぞよろしくお願い致します

コメント

お粥に白身魚や野菜の粉を掛けるのはどうですか?

• ともこ

ともこ

なるほど!それいいですね!

• 10月28日
ちい子

私だったら離乳食は与えず授乳します!
まだ2回食はじめたばかりでしたら、ほとんどの栄養は授乳からで、今は食べる練習です😊
私は3回食になってから離乳食持ち歩くようになりました!しかもだいたい出先では気が散るみたいで全然食べてくれず、授乳してましたね😂

• ともこ

ともこ

栄養はミルクからなので心配は無いと思うのですが、連日でなくても、何日か置きにお出かけしてると今日も…また今日も…また今日も…となると、親都合でこれで本当に良いのか?と思ってしまいそうで…

確かに!出先だと食べてくれないのも想像出来ますね💦

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

その頃は魚や野菜のフリーズドライ使ってました。お湯のある授乳室あれば作れるし、小さいタンブラーでお湯を持っていけば作れるので便利でした!

• ともこ

ともこ

フリーズドライなら持ち歩き簡単ですし荷物にならずに良いですね!

• 10月28日
ママリ

1日くらいならバランス崩れても気にしないことにしてます🙂ビン持って行って、余った分捨てるのもったいないですし💦

具材入りのお粥とかあるので、それでどうですか?お魚やお野菜入ってます。

• ともこ

ともこ

野菜のお粥!とか売ってますね!
    使ってみます!

• 10月28日
ぼーろちゃん

私は瓶だと重いし捨てるのも面倒なのでこれ持って行きます!
一箱にお粥とおかず入ってるので、全部あげて一食分終了って感じにしてます✨

• ともこ

ともこ

まだ生後6ヶ月なので、使えないんですよ…

それ使えるようになればすごく便利ですね!

• 10月28日
にこにこぷん

その頃なら一食くらいは抜いても良いかと思います(^○^)
1日くらいは大幅に時間づらしてもいいと思うし、朝か帰宅してから一食食べさせてあとは授乳とかにすると思います。
その頃は特段栄養を考えたことはありません。笑
私は、お湯で溶かす粉の物を重宝してました(^○^)

• ともこ

ともこ

そうですね!

できるだけ出かける前と後にどーにかスケジュールしようかと思います!

• 10月28日
むにゅ

1日の中でバランス取れたらよしとします😊3瓶も、持っていってもそんな食べれないですよね😓
外ではぐずらず食べて欲しいので大好きなものだけ持って行って、それが炭水化物ならおうちで食べる時はたんぱく質やビタミンのものを増やすとか、
1日の中でバランス取れなければ2、3日の中でバランスとるとかしてます。

毎日毎食バランス完璧になんて適当母さんの私には到底無理です😅

• ともこ

ともこ

1日で考えたら良いんですね!

第一子、離乳食始めたばかりで頭でっかちになってる部分もあると思うのですが、できる事はしてあげたいと思って…もぅ少しゆるーく考えればいいですね!

• 10月28日