※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ*
子育て・グッズ

横浜市緑区中山在住で、3ヶ月の男の子を育てている30歳前後の方とお話したいです。

横浜市緑区中山に住んでます!お近くに住んでる方とお話ししたいです!
現在3ヶ月になる男の子を育ててます😊
30歳前後の方だと年齢が近いです😆💓

コメント

なーち

横浜市の鶴見区なので、少し遠いかもですが、お話できればと思います😆
ちなみに9ヶ月の娘がいます!😍

• あ*

あ*

ありがとうございます🙇‍♀️💕初めての育児でわからないことがいっぱいで💦9ヶ月の女の子なんですね♪今の時期って寝る時何を掛けてますか?うち、毛布1枚なんですが寒いですかね😵?

• 10月27日
  • なーち

なーち

うちの子は寝相が悪すぎてスリーパーを着せてます☺️
    寒いと泣いて起きちゃうと思うので、そうじゃなければお布団一枚でも大丈夫だと!あとは体が冷たくなってなければ!

• 10月27日
  • あ*

あ*

冬用のスリーパーですか??
    うちもスリーパー (ただし夏用😅)着せて薄めの毛布1枚掛けてるんですけど手が冷たくなってることがあって💦

• 10月27日
  • なーち

なーち

冬用ですね!
    それなら、お洋服とかを暖かめのやつを着せるとかでもいいかもです!😊

• 10月27日
  • あ*

あ*

なるほど🤔ありがとうございます💓

• 10月28日
ぶるちゃん

隣の駅に住んでます✨6歳と4ヶ月の姉妹がいます。30歳前後ではないですが😅😅

• あ*

あ*

家も次女ちゃんの年齢も近いですね✨コメントしてくださりありがとうございます😊
    うちは最近、睡眠退行なのか夜1〜2時間で起きる日が続いてます。4ヶ月頃の子に多いみたいなんですけどそういうことってありましたか?💦

• 10月27日
  • ぶるちゃん

ぶるちゃん

家は長女のリズムで合わせてるからかもしれませんが、夜は10~朝7時まで熟睡です(笑)ただ日中はあまり寝ないです。寝ても授乳と授乳の間の1時間位ですかね。なので朝と夜の区別がついてるのかなって。

• 10月27日
  • あ*

あ*

そうなんですか!羨ましい😂寝る時ってどうやって寝かしつけてますか?うちは抱っこでないと寝れなかったので絶賛ネントレ中です😅

• 10月28日
  • ぶるちゃん

ぶるちゃん

家も抱っこで寝かせてます✨長女の時はネントレしてすんなり寝てましたが次女は私が抱っこじゃないと寝ないのでネントレはしてません😄ってか私が抱っこたいんです(笑)

• 10月28日
  • あ*

あ*

抱っこしたいんですね😆💓そう思えるのが羨ましいです!夜中何度も泣いて起きちゃうのでその時抱っこじゃなくても一人でまた寝れるようになってほしくて…💦長女ちゃんの時はどんなネントレしたんですか??

• 10月28日
  • ぶるちゃん

ぶるちゃん

夜中お腹が空いて起きる事はなく、ただの夜泣きだったら夫婦でシカト?言い方は悪いですがそのまま放置でした😅変に抱っことかあやすと癖になってしまうと思って。でも私は泣き止むまで起きて寝たのを確認してまた寝てました(笑)どうしてもダメな時のみ抱っこしてまた寝かしてました。

寝入る時は真っ暗にして長女は手を握ってれば寝てくれる親思いの子でした。今はワガママですがね(笑)

• 10月28日
  • あ*

あ*

夜は母乳ですか?ミルクですか?
    手を繋ぐだけなんてなんて親思い!✨私も寝るまで泣いても抱っこしないをしようと思ったんですがなかなか泣き声が大きく、抱っこされるまで諦めないマンなので私の方が心折れて抱っこしてしまいます💔

• 10月28日
あかねこ

同じ中山で2歳の女の子と4ヶ月の男の子がいます💡
私自身の年齢も今年30です😊
初めての育児、分からないことや不安だらけですよね😭
よかったら仲良くしてくださーい!

• あ*

あ*

本当ですか!わー😍嬉しいです!毎日散歩に出かけてるんですけどそろそろ行く場所も定番化してきて😵いつもどんな所で遊ばせてますか?支援センター的なと頃に行きたくても場所がわからなくて💦毎日日中は私と息子2人っきりなので親子共に友達が欲しいです😫💓

• 10月28日
  • あかねこ

あかねこ

私もわりと最近中山近辺に引っ越してきたのであんまり詳しくないんですけど😭
    十日市場の方に支援センターあるみたいですよ💡
    行こうかなと思いつつも中々腰が上がらず行けてないですが😅💦
    大体いつもは近所にある公園とかららぽーとの中ウロついたりで家の中にいる事がやっぱり多いですね😱
    毎日ちゃんと外に連れ出してあげてて偉いですね😊
    私もこの辺には友達全然いないので友達欲しいです😭

• 10月28日
  • あ*

あ*

私も今年に入ってから引っ越してきました✨北口ですか?南口ですか?私は南口の方です!十日市場にあるんですか🤔なるほど
    家で遊んでると飽きちゃいませんか😅?💦どうしても外に出たくなってしまって。笑
    いつか一緒に遊べたら嬉しいです♪

• 10月28日
  • あかねこ

あかねこ

仲間ですね😁
    私は北口方面です⭐️
    十日市場の駅からすぐみたいですよ♪
    家飽きますね〜💦
    上の子と2人連れて出るのが結構ハードで篭りがちになっちゃいます😭
    子ども的にも外に出たほうがいいのは分かってるんですけどね😱💦
    今は育休中とかですか?💡
    いいですね、遊べたら私も嬉しいです😊✨

• 10月28日
  • あ*

あ*

調べてみました!駅近ですね!まだ電車ドキドキなんですが行ってみたいです…🥺2歳だと目離せないですもんね💦この間やまゆり保育園の近くの公園まで散歩したんですけどそことか行きますか?
    そして今は育休中です!明日保育園の申請書出します✨

• 10月28日
  • あかねこ

あかねこ

電車とかバスは泣かないかどうかドキドキしますよね🥺
    私もまだ2人連れて電車デビューまだです😁
    やまゆり保育園だと第一公園ですかね⁉️💡
    そこなら先週行きました😆
    私も昨日保育園の申請してきました!
    お互い無事入れるといいですね😊

• 10月29日
  • あ*

あ*

ですよね!電車やバスの時は必ずミルクがっつり飲ませて行くんですけど帰りがいつも心配です😂
    第一公園です!ちなみに私も先週行きました😆誰もいませんでした😆💔そして私も昨日保育園の申請書出しました!一緒ですね💓何ヶ所くらい候補書きましたか?

• 10月29日
  • あかねこ

あかねこ

同じです😂
    やっぱりガッツリ飲ませて行きますよね😂💡
    同じく第一公園誰もいませんでした😆
    子どもと2人で公園の中ウロウロして帰りました🤣笑
    私は一応15ヶ所くらい書きました!
    なるべく沢山書いた方がいいと役所の方にも言われて😅
    どれくらい書きました?

• 10月30日
  • あ*

あ*

今日も北口方面に散歩行きました✨言ってくだされば合わせて公園とか行きますのでお気軽に声かけてください😁
    15ヶ所!!凄いですね!!!私3ヶ所😂送り迎えどちらも私になるので近場しか無理と思って😅ダメなら育休延長です🙄

• 10月30日
  • あかねこ

あかねこ

お返事遅くなってしまいすいません💦
    私も昨日また第一公園行きました😂
    今度合わせて行けたらいいですね✨
    私は車も使えるのでちょっと範囲広げて書きました😅
    でも昨日時点の空き状況見ましたが見事に埋まってて入れる気しません😂💦

• 11月2日
  • あ*

あ*

大丈夫ですよ✨
    この辺りの保育園は希望人数が多いですよね😖兄弟がいる子やシングルマザーの方で埋まってしまいそうで心配です💦お姉ちゃんは保育園入ってるんですか😊?

• 11月3日
  • あかねこ

あかねこ

多いですね〜💦
    区役所でも中山は中々入るの大変だと言われました😭
    お姉ちゃんは青葉区の方の保育園に入ってます😆✨
    今日区役所の健康診断行かれましたか?😁

• 11月7日
  • あ*

あ*

青葉区の方ですか!送り迎え毎日お疲れ様です😊❣️息子君はこの辺りで希望出したんですか?
    私は次の健康診断なんです😫今日行かれたんですか✨?どうでしたか😊?

• 11月8日
  • あかねこ

あかねこ

ありがとうございます😊
    息子は中山と上の子と同じところと都筑区の方も少し書きました!⭐️
    あ、そうなんですね😭
    私は昨日行ってきました♪
    娘の時は青葉区に住んでたので青葉区役所に行ったんですがすごい混んでて受付してから健診始まるまで1時間待ちでヘトヘトになったのでその覚悟をして行ったら待つことなく1時間くらいで終わってくれたので良かったです〜😆

• 11月8日
  • あ*

あ*

広範囲で書かれたんですね!あかねこさん家、受かってますように✨結果って1月にわかるんですよね?私なぜか12月中にわかると思ってて凹みました😅
    検診混んでなかったようで良かったです!でも娘さんの時の1時間待ちは大変でしたね💦娘さん飽きちゃったりしましたか?

• 11月11日
  • あかねこ

あかねこ

あ*さんも受かるといいですね😊
    たしか一月ですね😵
    早くから申し込むから結果も早く分かればいいのになって思いますよね😅💦
    1時間待ち辛かったです😭
    娘は平気だったんですけど私が飽きちゃって😂💦笑
    周り何もないしただ待つことしか出来なかったので辛く感じました😭

• 11月12日
  • あ*

あ*

うちはギリ受かるか受からないかです😵💦ダメだったら小規模か認可外を利用するかどうか悩みどころです😅
    お母さんの方が飽きちゃいましたか😂神奈川で初めての集団検診なんでドキドキです💓
    ところで最近寒くなってきましたけど夜って何を着せて毛布とか何をかけてますか?いまいち暑いのか寒いのかわからなくて💦

• 11月15日
  • あかねこ

あかねこ

そうなんですか😱
    認可外はうちも検討してます😭
    家の近所に1つあるんですけどやっぱり認可と比べちゃうとちょっと高いんですよね😵💦
    同じくらいの月齢の子が沢山いるので見てて楽しいですよ😁
    うちの子髪の毛薄いんですけど、健診でフサフサの子が結構いてうちの子薄いなと周りの子達に見入ってしまいました😂笑
    うちは布団かけても朝起きると結構はいでることが多いので今は半袖の肌着に長袖のロンパースで一応毛布かけて寝てます💡
    ただ一昨日?とか結構冷えた日とかは肌着を長袖にしました😅💦
    何着せるか悩みますよね💦
    厚着させすぎると良くないっていうしこの格好で合ってるのかも微妙ですが…笑

• 11月15日
光輝

同じ中山で私は33歳で子供は女の子1歳です。
お話できますように!

• あ*

あ*

是非お話しましょう😄💕結構近場に住んでる方がいらっしゃるみたいで嬉しいです!すれ違ってたりするかもですね😆

• 10月28日
  • 光輝

光輝

確かに!前の方との会話に便乗させてもらいますが、北口側のコメダ珈琲の目の前に地区センターがあって、そこにプレイルームがあり子供を自由に遊ばせる場所がありますよー!
    おもちゃ自体は結構年季入ってますが、充分に楽しめます!

• 10月29日
  • あ*

あ*

コメダ珈琲の前にもあるんですか!!知りませんでした✨😂お散歩がてら寄ってみようかしら🥰光輝さんも行かれたりするんですか?

• 10月29日
  • 光輝

光輝

是非是非行ってみてください!
    たまぁに行きますよ( ̄▽ ̄)!

• 10月29日
  • あ*

あ*

本当情報ありがたいです🙇‍♀️💓行かれるんですね😊♪結構人来てますか?

• 10月29日
  • 光輝

光輝

時間帯によってまちまちですが、結構利用している方はいますよー!
    同じ月齢の子もいたりして情報の交換とかたまにしたりしてます🎶

• 10月29日
  • あ*

あ*

そうなんですか!もし今度行く機会があったら教えてください!笑
    私も用事無ければ行きたいです😄💕

• 10月29日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

はーい🙋‍♀️中山住みの33歳です😊
4歳年少の男の子と、11ヵ月の女の子、と現在3人目妊娠中です😊💓

• あ*

あ*

妊婦さんですか!3児の大先輩ママさんですね😆💓尊敬します✨是非お話ししてください♪ちなみにお腹の赤ちゃんはもう性別わかるんですか😊?

• 10月28日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

まだ7〜8週なので性別はわかりませんが、悪阻がまったくないのと、食欲が異常なので98%男の子だと思います笑
    どちらも1人ずついるので贅沢なんですができれば女の子が良かった💓

• 10月29日
  • あ*

あ*

そうなんですか!楽しみですね💓悪阻がないのは何よりです😊私自身が姉妹なので姉妹の良さ凄くわかります💕でも母の勘は当たりますよね😁私も男の子産んだんですが悪阻全然なかったです🤔

• 10月29日

そーなんです!自分が姉妹に憧れたのでできれば娘には姉妹にしてあげたいなと思ってましたが、、💦
    でも娘の時は悪阻が酷すぎて10キロ痩せたのでまたあれはキツイしな、、と葛藤してます😂

• 10月29日
  • あ*

あ*

10キロ😱本当ですか😱ひゃー
    大変な思いをされたんですね😭男女の違いで悪阻って変わるんですかね😭?よく血液型が違うと悪阻ひどいって言いますけど何かの機会がないと血液型って調べないですよね😫

• 10月29日

男女の違いだと思ってました、、違うのかな?
    血液型はまだ2人とも調べてないです💦

うちの母は男女どちらも悪阻まったくなかったらしく😆体質なのかな??

• 10月29日
  • あ*

あ*

でも実際体調の変化があったようですし男女の違いとかもあるかもですね🤔✨どちらにせよ楽しみですね!

• 10月30日
あめ玉

同じ緑区の霧が丘←最寄り駅だと、十日市場or長津田の間っこ🚃
住みの33歳、8ヶ月の男の子ママです👩
私も最近、十日市場の支援センター←いっぽですね😊
に行き始めました‼︎
まだ2回しか行ったことないですが、スタッフの方優しく、赤ちゃん遊ばせるには充分な広さでお母さんも赤ちゃんもゆっくり出来ますよ☺️👌
ちょっとしたお布団もあるので、横に寝かせる事も出来ます😊

• あ*

あ*

いっぽに遊びに行かれてるんですか!赤ちゃんも寝かせられるなら私も行けそうです!何人くらいの方が利用されてましたか🤔?

• 10月29日
  • あめ玉

あめ玉

日によってまちまちですが、午前中の方が人は多いかなー?!という感じです。
    支援センターが16時までなのでお昼ある程度過ぎると、少し人も減って遊びやすいかもです😊
    もちろん、赤ちゃんゾーンはちゃんと分かれているので安心です(^^)

• 10月30日
  • あ*

あ*

午前の方が多いんですね🤔確かに私も行くなら午前が良いです🤔✨11月のどこかで行ってみようかなって思います!

• 10月30日