※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

京都での地震が心配。妊娠中でつわり中、パニック障害もあるため余計に不安。被災時のことも考えると不安。他の地域でも同じような不安を感じている方はいますか?

昨日今日と、小さいですが立て続けに京都で地震があります💦妊娠中、つわり真っ只中で今大きな地震が来たらととても不安で怖いです。
パニック障害もあり、余計に不安です。
被災したときのことなど考えてしまいます😢
京都だけではなくどこでも起こりうる事ですが、本当に不安です💦
皆さま、こーいった不安はありませんか??

コメント

まるちゃん🔰

地震はいつおこるかわからないのでこわいですよね! いざってゆうときの為にリュックに水などいれてそなえたほうがいいかもですね!( ;∀;)

• まゆ

まゆ

怖いですよね💦
    つわりだけで精一杯なのに本当やめて欲しいです😭
    水などは4リットルだけリュックに入れてます!

• 10月28日
しず

確かに私も飲んでから出産すると言う選択肢しかないです😭
つわり落ち着いたと思ってたんですが、やっぱりシンドイ時はすごくシンドイですね😵💦
でも、全部赤ちゃんの為‼️
お互い元気で可愛い赤ちゃん産みましょうね👶❤️❤️

• まゆ

まゆ

先は長いですが、乗り越えていきましょうね😭💕
    また何かあったら聞いてくださーい😭💕

• 10月29日
おはな

大阪も今日の夜あって、忘れた頃にあるんだなとビビっていますし不安になりました(>_<)

• まゆ

まゆ

大阪でありましたよね!こちらも揺れました💦本当特に妊娠中、乳児の時は絶対避けてほしいです😢

• 10月28日
しず

私もパニック障害で今妊娠中です😊地震怖いですよね💦少しの地震でも、心臓バクバクするくらい私も怖いです😭
私は、母親になれるんだろうか。。。と言う不安も毎日思って不安です😢😢

• まゆ

まゆ

私も心臓バクバクして叫ぶくらいの恐怖です💦本当に嫌ですよね、10ヶ月何事もなく、そして元気な子が生まれますよう願う毎日です。。
    私もとても不安です、つわりはありますか?毎日吐き気で精神的にも参っています😢

• 10月28日
  • しず

しず

今7週なんですが、4週後半から5週が毎日吐き気と戦ってましたよ😱
    何も食べれず、毎日嘔吐して💦
    泣いてばかりいました😭
    点滴も打ってもらいました‼️
    今7週ですが、少し落ち着いて😄
    働けるくらい回復しました☺️✌️でも、周りの人にその話を言うと、落ち着くのが早すぎじゃないか⁉️って😱😱
    大体12週から14週までつわりが来るって言ってたので、私も心配なんです😭
    まゆさんは、薬飲んでますか❓
    私は断薬がどうしてもできず。。。
    最初の方はソラナックスを少量で我慢してたんですが、
    最近不安感がひどく、量が増えてきてます😢😢それが、赤ちゃんに影響しないか更に不安です😰

• 10月29日
  • まゆ

まゆ

薬飲んでますよ!心療内科で母体の安定のためにも飲んだ方がいいとのことだったので、レクサプロ半錠毎日飲んでます。
    たまに、しんどい時は頓服で私もソラナックスです!!
    不安感がひどいのなら、心療内科で相談された方がいいですね😢
    頓服の量がどれくらいまでいいのか気になります💦
    私も赤ちゃんの影響めちゃくちゃ不安です😭100%大丈夫!っていう薬はどこにもないって言われて、でも、飲んだ方がいいとのこと💦
    不安ですが、やはり私には飲んで出産する選択肢しかないです😭

つわりおさまってよかったですね😊仕事している方の方が気が紛れて軽かったりって話よく聞きます!!
    確かに早いですが、個人差あると思うので、羨ましい限りです😭💕私も早く終わってほしいですーー😭😭

• 10月29日