※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりこ
お仕事

3ヶ月前に新しい部署でパートを始めた女性。上司や同僚が次々と異動し、最終日には仕事を終わらせるものの、感謝されたお古の合皮ジャンを受け取り困惑。革ジャンは使いものにならず、返品したいと思うが、気まずい状況に。

どなたか聞いてください😭‼️めっちゃモヤモヤするので吐き出させて下さい😂💦

3ヶ月前にパートで仕事を始めました。
新しくできた部署に配属となりました。最初は上司と常勤の人1人と私の3人でしたが、色々あって常勤の人は私が入って早々に別の部署に異動となり上司と私の2人に。それでも細々と仕事をしていたのですが…色々あってなんと上司が辞めることになり…しかもしかも‼️それを上司に言われたのがなんと3日前‼️‼️「私、明後日が最後の出勤だからー来週から○○課に行ってね」と。
私は明日休みだから今の部署にいれるのあと2日しかないし😰😰辞める日から有給消化して逆算したら明日になったって言われたけど、その辞める日も既に1ヶ月切ってるじゃん…そんなのありかよー😱😱💦
そして「仕事もキリよく終わったしね」って…え?いやいやいや…まだ途中の仕事あるんだけど?だから焦ってるんだよ?え、分かってないの?あ、うん、そうだよね、ほとんど私が作ってたんだから、何がまだ途中かなんて分からないよねーあははははーはぁ⤵️⤵️
上司は本当にかーなりの機械オンチで、資料もほとんど私が作ってたんです。なので何がどこまで終わったのかもちゃんと把握できていなかったんだと思います💧

結局、その日は私が超ハイスピードで何とか形になるくらいまでは持っていきました。その間も話しかけてくるし、マジで勘弁して欲しかったです。前々から思ってたけど、あなた本当に何やってたの?私が休みの日とか何かしてた?ってくらい進んでないじゃん…
その日は頭痛がするくらい頭をフル回転させました。でも本当ならもう少し細々したことが残ってたんですけどね…もう知らない。最終日は挨拶回りに付き合わされて何もできず。予想通りだけど。

いくら私がパートとは言え、無責任過ぎません?「立つ鳥後を濁さずだからね」って…いやいやいや私の心の中は濁されまくりですけど?
そして部署1人になった私。管理者いないし、ただのパートなので、当然他の部署に異動になりました。
この3ヶ月間は一体なんだったのか…私がやった仕事も日の目をみる日が来るのか…誰にも分からないことになりました😓😓

でももうそれは良いです。
最大の濁りは、最後の最後に上司から頂いたお古の革ジャン(合皮)‼️
「気に入ってたけど、入らなくなったから、○○ちゃんなら細いしまだ着れるからあげるわー」と。
本革の革ジャン持ってるし、いらないなぁと思いつつ、その場では「ありがとうございますー」と受け取り、まぁ雨の日とかに着ればいいかと思って家で見てみたら…
なんとびっくり‼️合皮がボロボロ‼️もう衝撃…😂😂⚡️⚡️

自分の車は本当はプリウスだったんだけど、この職場に来るために仕方なしに軽に乗り換えたけど、それも一括で買ったし、でも、お店の人にはもったいないって言われてーとか
服もいつも行ってるブティックでしか買わなくて…とか
散々自慢しておいてこれかよ‼️と…
「○○ちゃんには本当に感謝してます!たくさん助けてもらったこと、一生忘れません!」えぇまぁそうですよね。仕事はもちろん、あなたのスマホのおかしくなった設定を直したのも私ですからね😂😂その感謝の気持ちがコレですか?と…別に何か欲しかったわけじゃないけどこれはないでしょ‼️
とにかくその革ジャンがあまりに衝撃だったので写真載せます‼️笑笑
ぜひ見て下さい‼️笑笑
これ、人にあげられますか😂??
メルカリに売ることもできないし、完全にゴミです。ゴミ袋だって有料なのに…アホみたい。

私、そんなに貧乏に見えたのか?
こちらとしても、気持ちだしと思って良い感じのストール(もちろん新品。慌ててわざわざ買いに行った)贈ったのに返して欲しい‼️私が使いたいわ😠😠‼️‼️

あーもうアホらし…😂😂😂

コメント

deleted user

やば(笑)
あれじゃないですか
気づかないうちにお家の猫ちゃんが引っ掻いたんですよ!
そ~思いましょ!
メルカリも送料かんがえたら1000円でも売れませんね😭
世の中いろんな人がいますから😂

  • りこりこ

    りこりこ

    やばいですよねー😅😅
    猫ちゃんがいるという話は聞いたことないですが…そうだとしても人にあげる前に確認しろよ‼️って感じですが😂😂
    もうそういうことにしておいてあげようと思います😅
    1000円どころか10円でも売れないと思います😂😂
    ほんと、色んな人がいますね…衝撃でした😱⚡️

    • 10月27日
こま

思わずうわ、、ってなりました😂😂
投げつけてやりたくなりますね笑

  • りこりこ

    りこりこ

    うわってなりますよねー😂😂
    これを部下とはいえ人にあげられる神経が分からない…
    本当に持って帰ってくれ‼️って感じです😥💦

    • 10月27日
deleted user

これゴミでしかないですねwこれは着れません。しかも合皮wバカにしてるんですかね?失礼かとは思うのですが、なんか病気とかじゃないんですかね?

  • りこりこ

    りこりこ

    やばいですよね😂😂
    まじでただのゴミです‼️処分費用欲しいくらいですww
    散々お金ある自慢?しといて合皮かよって😂😂
    私、バカにされてたんですかね?でもほんと、それくらいヤバいですよね😂💦
    どうなんでしょー?もしかしたらそうだったのかも⁉️
    ちなみに私の親とほぼ同世代の方ですw

    • 10月27日
ぽん

わぉ……😵
これは、ゴミを渡された感じですね😵
Kanaさんお疲れ様でした💦💦
めっちゃモヤモヤするとは思いますが、変な奴が辞めて、いなくなって、良かったと思った方が、いいかもですね😅
たまに居ますよね……こういうタイプの人間😅💦💦

  • りこりこ

    りこりこ

    ほんとゴミですww
    いやーまさかのゴミを頂けるとは思わなかったです😂😂
    こんな人いるんですねー‼️
    人生において初めての経験でした😂😂そうですね、今後のことを考えると、辞めてもらって良かったのかもです💦
    これを先にもらってたらストール渡さなかったのに…と後悔です😂😂

    • 10月27日
あなな

まさかのダメージ仕様…んなわけあるかー!!(笑)

これはすごいですね(笑)
入らないってことは肉付きすぎてはち切れました!?
いやいやいや流石にその言い訳も苦しいボロボロ具合🤣

いいネタ仕入れましたね!?
永遠に語り継げる伝説級(笑)

  • りこりこ

    りこりこ

    最近の流行りですかね⁉️笑笑
    何がどうしてこうなった⁉️って感じですよね😂😂

    確かになかなか出会えないネタですよね😂😂
    そうやって前向きに考えようと思います😂👍

    • 10月28日