※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
妊娠・出産

産後の腹痛や下痢について、ストレスが原因で過敏性腸症候群になりやすいです。対処法はありますか?

昨日の朝からお腹が結構ズキズキ痛いです。
調べたら産後は過敏性腸症候群になりやすいと書いてありました。みなさん産後に腹痛や下痢ありましたか?
ストレスが原因みたいですが何か対処法はありますか?

コメント

airi

産前から過敏性腸症候群で、
妊娠中も産後もずっとお腹弱めです。笑

気休めかもですが、
お腹の具合悪い時ビオフェルミン飲んでます。🥺
あとお腹冷やさないようにしたりしてます。

rin

1人目産後から過敏性腸症候群になりました💦未だにお腹が弱く、すぐ下します😭
妊娠中は我慢でしたが、産後だと授乳中であればビオフェルミン等、授乳中でなければお薬貰えますよ✨
あとは本当に悩みを減らしてゆったり過ごすことですかね…先生にそう言われましたが無理ですけどね😭💦