※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひこぞう
子育て・グッズ

高知県の幼稚園について情報を求めています。清和、聖母、みかづき幼稚園の雰囲気やおすすめの幼稚園について教えてください。

高知県の方に質問です。
清和幼稚園、聖母幼稚園、みかづき幼稚園について、実際に行かれたことがある方、知り合いが行ってた方、どのような雰囲気だったかなど些細なことでも良いので何か知っていることがあれば教えて下さい(^^)また、他にお勧めの幼稚園があれば教えて下さい‼︎

コメント

みかづき幼稚園に見学に行ったことあります。
のびのび系の園で、自然とのふれあいを大事にしますと言ってました。
先生方の雰囲気とかはとてもいいなと思いました。

• ひこぞう

ひこぞう

自然体験ができるのは良いですよね〜(^^)お子さんはどちらの幼稚園に通われてるのですか⁇

• 10月28日
さと

私も少し前に同じような質問させてもらって、回答いただきました🙂

みかづき幼稚園は佳苗さんもおっしゃる通り、自然も大事にして英語にも力を入れてて素敵なカリキュラムだなと感じました✨
ただ、最近は転園する方が増えてるそうです💦
内部の詳しい事情はわかりませんが…

清和幼稚園は、説明会に行きましたが建物も新しくて若い先生が多かった印象です🙂
園児たちも立腰といって、正座して背筋をピーンと伸ばして座っていたり、漢字で自分の名前が読めたり、積み木をしたり、1〜12月までを英語で言っていたり、教育に力を入れているのがわかりました✨

私も保活中で、内部の情報じゃなくてすみません😭

• ひこぞう

ひこぞう

みかづき幼稚園、転園する人が多いんですね💦何か問題があるのでしょうかね😣
    清和幼稚園、教育に力を入れてるのは良さそうですね‼︎
    さとさんも保活中なんですね〜どこの幼稚園に入れるか迷いますよね〜😵

• 10月29日