
入院中の不満や退院後の連絡について相談したい。お金の準備は必要か。
いつもお世話になってます。
先日、今までにない胃痛で耐えられなくなり、仕事中だった旦那を呼んで救急車で運ばれました。
連休を挟んでの入院だったので退院まで少し長引いたのですが、
18日(19日に日付が変わる少し前)から23日の午前中まで入院をしていました。
23日の朝10時頃に退院が決まって、金額がすぐには出ないから後日支払いしてください。と看護師に言われました。
なので、金額がわかったら電話ください、とお願いをして帰ってきたのですが、現在まで連絡がありません。
明日一応検査の結果を聞きに病院には行くんですが、入院中からの不満が重なり、受付で文句を言いそうです(笑)
後日の支払いだったとしても、退院したその日ないし次の日には連絡来るのが普通だとは思うのですが、こちらから聞くべきだったのでしょうか?
入院中の不満というのは、
・ベッドの真上にあるエアコンがホコリまみれ
・日勤と夜勤の看護師で伝達が出来ていないのか何度も同じことを聞かれる
・ナースコールを鳴らして用件を伝えたのに違う看護師がわざわざ部屋まで来て用件を聞いてくる
・入院証明書のような、保証人を書いた紙を出したのに、出したか?と聞かれた
です。
明日ある程度お金を下ろして持っていくほうがいいんでしょうか。
めちゃくちゃな文章で申し訳ありません。
- 3児ママ(2歳0ヶ月, 7歳, 9歳)
コメント

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腹たちますねー!
言って気持ちが楽になるなら言うべきです
言わないで悶々するのは嫌ですもんね
ただ言っても改善しないと思います、病院って大きな機関だから一個人が何か言ってもケ・セラ・セラ
病棟でうるさい患者だねって言われるのが関の山かなって
ただ、すごい優しくて真摯な態度で受け止めてくれる師長だったら病棟会とかに持って行ってくれそうですが
そんな師長でしたら元からそんなクレームがでるような病棟にならないですもんね💦

ちび
平日退院でお会計出ないのも不思議ですね🤔
人手不足なんでしょうか😂
お部屋に不満があったら変えて貰えませんか?
満床なら無理ですが💦
私の場合隣の人がうるさくて変えて貰いました💦
基本的にナースステーション毎に違いますが連携はまずとれません(不仲が多いので)
あと職業病で聞いちゃうんだと思います。。。
何かあったらその時の担当だった人の責任なので仕方ないかも??
ナースコールも連携とれてない証拠ですね🤔笑
ちなみに私が入院したときも
お部屋の不満以外同じ事ありましたよw
連絡して金額聞いてから支払いに行ったら確実かと。
しかしわざわざ払いに行くとしたらなんか微妙ですよね😰
私もお会計混み合ってるから次回でいいですか?と聞かれたことがありますが
通院の予定があったのでついでにっていう感じでした。
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3児ママ
コメントありがとうございます!
平日退院だったので、すぐに連絡くるのかと思ってました…
明日朝行く前に電話してみます。
部屋の不備というか、ほんとにホコリがびっしりで、エアコンつけてるときはマスクしてました。
支払い後日とかあるんですね😅明日以降のはわからないのでとりあえず明日の朝電話で金額聞いてみます💦- 10月27日

ほのゆりか
お怒りも分かりますが、エアコンの掃除は掃除専門の人がやるし、同じ事を何度も聞くのは確認間違いを無くす為だし、ナースコール押しても確認するのが普通だし
今度はお金を出して特別室にされると良いと思いますよ
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3児ママ
コメントありがとうございます。
お掃除の方も下ばかりですのでエアコンのほうは気づかれないんだと思います。
お金出して、個室にした結果がコレです。がっかりです。- 10月27日
☆
受付に文句言っても病棟にそのクレーム?情報がまわってくることはまずないです!
病棟と会計は全く別なので、病棟でのクレームは病棟の師長にいわなきゃ受付も困ってしまうかと思います
わかったら金額教えてっていうのもナースに言ったんですよね?申し送りが全くできていないだらしない環境なんでしょうね😢
3児ママ
コメントありがとうございます!
ほんとに何か言ってこればよかったなぁと…
確かに受付で言われても、?ですよね〜。
金額のことはナースにも伝えたし、ナースも連絡行くとは思いますが、と言っていたので鵜呑みにしてしまいました。