※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

同じ月齢の子供がいる方へ質問です。息子の行動について教えてください。例えば、光るものが好きで指差したり、ヒモをくわえたりします。他の子の様子をじっと見たり、食事の時の行動など気になります。

同じくらいの月齢の子がいる方!
息子の気になる行動がいくつかあるので、皆さんのお子さんはどうか教えてください🙇
①照明や電気など光るものが好きで、出掛けるとお店の電球などを嬉しそうに指差しする
②ヒモが好きで、舐めたりくわえたりする
③支援センターなどに行くと、他の子の様子をじっと見ていることがある
④離乳食の時、好きな物を先に全部食べる
⑤ストローマグなどで水分補給した後、マグを投げ捨てることがある
⑥横になっていると、お腹の上や背中にまたがるように乗っかってきて、嬉しいにバウンドする(結構苦しい)

コメント

きなこ⭐︎

1.2.4.5.6全てやります!
3に関しては、支援センターや公園に行かないので知らない子に対してはどうかわからないですが、近所のお姉ちゃんやお兄ちゃんに遊んで貰ってるときにじっと見ていることあります😊

天使ママ◡̈*.。

1.2.3.4は無いですが……たまに水筒を投げて怒ることは少ないですがあります。お腹に乗ることはどの子もするかな〜と思います。うちの子はよくそれで遊びます!苦しいけどまだ行ける体重なので😌

はじめてのママリ

1以外全てやりますー!
6は寝かしつけの時高確率でやります😂苦しいですよね😂

はじめてのママリ

④以外全部同じです☺️
うちの子は離乳食はお米が大好きなんですけど、先にお米を視界に入れちゃうと他の物食べるの 泣いて嫌がります😓
好きなものから全部というより、好きなものがあったらそれだけ食べてそれだけ要求されます😩笑

いのこ

①「でんき」と言えるようになって楽しいのか、家の中ではよく指差しします。
②最近は落ち着きましたが、ぬいぐるみについてる紐をよく舐めていました。
③支援センターについてすぐはぼーっと周りをながめていますが、時間が経つと好きなおもちゃで遊んでいます。
④好きなものを先に食べるというか、同じものを続けて食べたがります。
⑤食事が終わったあと最後に飲んだら必ずマグを落とします。
⑥乗っかることはないですが、旦那のお腹や背中にはつかまり立ちしようとします。

いちご

全部やりますよー😭全然気にしていなかったです(^_^;)

home

もう3歳になってしまいましたが、
①これはしてなかった気がしますが、光るものってよく見えるので好きなんじゃないですかね😊次女もよくぼーっと何か見てるなぁと思ったら電気見てるなんてことよくありますよ!

②これは赤ちゃん・子供全員に言える気がします❗️助産師さん曰くお腹の中で臍の緒で遊んでた名残らしいですよー😊可愛いですよね😍

③長女未だにそうですよ❗️そうやって遊ぶのね〜とよくよく観察してるんだと思います😳

④これも長女未だにそうですよ❗️そしてお子さんの大半がそうではないかと😂

⑤これはそんな時期もあった気します❗️おもちゃ感覚なんですかね?

⑥やりますよねー😂未だにやられますよ😅

何にも気にすることないです❗️

初めてのママリ🔰

②以外全部やりますー!
②に関しても少し前までヒモに限らずなんでも口に入れてましたが、段々落ち着いてきました!

とり

4以外全部当てはまります😂

今日も買い物中、電気を見ると あ! と言いながら指差ししていました🌱
パーカーを着ているときは、高確率で咥えています🤣
こんなものなのかな、と気にしてはいないです⭐︎