※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんまむ
ココロ・悩み

断乳後のおっぱいケアについて相談です。おっぱいはほぼ出ていない状況で、3日経過しています。放置せずケアが必要でしょうか?

断乳をしようと思い、一昨日からおっぱいをあげていません!
混合なのでおっぱいはすんなり離れられましたが、おっぱいのケアは何をすれば良いですか??

最近はもうおっぱいが多分ほぼ出てなかったです!
1日1回おっぱい加えさせるくらいで多分100も出てなかったと思います。

いくら出てなかったとはいえ放っておくだけじゃ良くないですよね?😱
既におっぱいあげずに3日経ってますが…何もしてませんが大丈夫でしょうか?!

おっぱいケア何をすれば良いか教えてください🙏🏻

コメント

よっしー

私は完母でしたが、なんもケアしなかったです😂しばらく出続けてましたが、気付いたら出なくなってました…!張ったりしなければ特に何もしなくてもいいと思いますよ😆

• ゆんまむ

ゆんまむ

そうなんですね!!
    出さないといけないものかと思ってました笑笑

• 10月28日
ゆん

私は断乳してからカチカチに張ったのですが、
3日後に一度絞りきって(この時点で張りはなくなりました)、次は一週間後に絞って、あとは特に何もしませんでしたよ。

• ゆんまむ

ゆんまむ

2回絞っただけなんですね!
    張ったら絞り出すくらいで良さそうですね🤩

• 10月28日