※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グミグミ
妊娠・出産

内診後の痛みは内診によるものかについて、検診後の痛みは内診による可能性がありますか?

予定日まで後2日の初産婦です。
今日の午前中に予定日前の検診で
噂の内診グリグリをされました…💦
先生にはこんなに痛い思いしてもまだ
1cmしか開いてないからね。
子宮口が硬いね〜。
とにかく沢山歩いて!
と言われました。
病院から家まで歩いて帰ってきたんですが、
歩いてる最中、脚の付け根が痛く、
家に着いてからは、
腰と下腹部痛、があります…💦
久々に生理痛のような感覚です…(;ω;)
出血はしておりません。
これは内診したからの痛みでしょうか??

コメント

tohmama

内診が原因かもしれませんね(>_<)
わたしも子宮口、全部開かずに予定日までいきました(^^;;
歩いたり階段の上り下りをしましたが、開かず…(´・_・`)

  • グミグミ

    グミグミ

    やはりそうですよね…💦
    久々にこんな痛みなんで、予定日も近いし
    そわそわしてます(´・ω・`)
    とにかく動いてみます!

    • 4月22日
  • tohmama

    tohmama

    内診が刺激となって、陣痛が来ることもあるそうです(>_<)
    無理せず、運動してください!

    • 4月22日
  • グミグミ

    グミグミ

    このまま陣痛に繋がることを祈って…(・・;)
    はい!ありがとうございます!頑張ります(・∀・)

    • 4月22日
chisa

内診したあとはしばらく痛みますよ💦
お腹が変な感じになりますよね( ;´Д`)

  • グミグミ

    グミグミ

    やはり内診の刺激の痛みなんですかね⁉︎(・・;)
    お腹も腰も痛くて、今は少し休んでます(;ω;)

    • 4月22日
  • chisa

    chisa

    内診グリグリはかなり痛いですよね💦出てくるところを刺激してるので多少違和感がありますが出血していなければ大丈夫です…>_<…あともう少しですね✨

    • 4月22日
  • グミグミ

    グミグミ

    初めてだったんですが、かなり痛かったです(;ω;)💦
    今は先ほどの痛みも完全に引いてしまいました…(._.)
    早く産みたいです>_<

    • 4月22日
ゆー

グリグリ痛いですよね😢

わたしはグリグリされた一週間後に産まれましたよ♡
しばらく出血が続いてました

  • グミグミ

    グミグミ

    グリグリめっちゃ痛かったです(;ω;)
    一週間後ですか!今は痛みも引いてしまって…余裕で予定日超過になりそうです(´・ω・`)

    • 4月22日
ゆずっちゃん

グリグリはいたいですよね(>_<)
1センチ開いたときに、内診でグリグリされてその日に陣痛きました(*^^*)
前駆陣痛とかですかね(・・;)?

  • グミグミ

    グミグミ

    その日に来たんですね!
    私は今は痛みも引いてしまって…
    前駆陣痛みたいな感じでした(;ω;)
    このままだと予定日超過になりそうです(´・ω・`)

    • 4月22日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    まさかでびっくりしました(>_<)
    引いてしまつたんですね(._.)
    お腹の中が居心地よかったんですね(*^^*)

    • 4月22日