※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーりっぷ
妊活

またただの愚痴です💦去年の夏、子宮内膜ポリープを採る手術をしました。…

またただの愚痴です💦

去年の夏、子宮内膜ポリープを採る手術をしました。多発性で明らかに着床の妨げになっていました。酷い術後せん妄で元どおりの自分になるまでかなりの気力体力を使いました。
ポリープがなくなったのだから今度こそは妊娠できると思ったら、人工授精6回かすりもせず。
医師にあっという間に終わった人工授精と馬鹿にされました。妊娠率が高く口コミはいい病院ですが、実際に通ったら私は嫌な思いをしました。

高度生殖にステップアップを期に県外の高度生殖専門病院に転院。
転院先であっさりポリープが残っていることがわかりまた手術をすることになりました。転院先では術後せん妄があったことを真摯に受け止めてくれ、麻酔を慎重に選んでくれて、全身麻酔なのでどうしても10日くらいの安静は必要だったけど、手術中に悪い夢を見ることなくあまり負担を感じませんでした。

しかし、その後顕微授精の移植するもまたかすりもせず。(体外受精は全滅)
今年は
2月に6回目人工授精陰性
3月に旦那の異動で引越の為、治療お休み
4月に転院。高度生殖ステップアップ。採卵
6月に子宮鏡検査
7月手術
9月に移植。陰性

th1th2異常なし。ビタミンD亜鉛少し足りず、サプリメントを飲んで体質改善したら12月に移植予定。

疲れました。
1回目手術と前医のドクハラで本当に疲れました。
転院先での手術は精神面もフォローしてくれたし技術の高さも感じられて安心したりしましたが、なんか本当に疲れました。

ただの愚痴でした。
頑張っているみなさんたちにどうか赤ちゃんがきますように。

コメント