※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRR
子育て・グッズ

生後50日の赤ちゃんがちょこちょこ飲みで母乳が足りず、ミルクをあげています。泣いたらあやすといいですか?母乳でいけるか心配です。

生後50日です。
1日に母乳約15回ミルク3回80〜100
ってどう思いますか?
母乳は欲しがるだけあげていますが
1時間ほどで泣いたりするのでその度に吸わせていたら
ちょこちょこ飲みになってます💦
この場合泣いてもあやして
3時間くらい開けた方がいいですか??
ちょこちょこ飲みのせいで私は何もできないし
まとまっておっぱいも出ないからか
娘はお腹いっぱいにならず💦
なのでミルクあげる感じです💦
1ヶ月検診では母乳でいけると言われましたが
足りてないのでしょうか

コメント

deleted user

ぽんさんが辛くないならそのままでいいと思います!
ただその回数だと大変じゃないですか??😅
上にお子さんもいらっしゃると特に....

完母にこだわりがないなら、混合で毎回ミルク足して、授乳のリズムを整えて行ったほうがいいのかな?と個人的には思いました😣

  • RRR

    RRR

    母乳って大体どれくらいなんですかね回数😅
    できれば完母でいきたいですがこの調子だと無理そうなのでやはり混合かな、、
    上もいるし、何かあったときに哺乳瓶でも大丈夫なようにって感じもあるので母乳寄りのミルクが理想です!!
    そう思ったら今がいい状態なのですかね💦

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あくまでうちの例ですが....
    上の子は3-4時間間隔の6-7回。
    下の子は同じく3-4時間間隔でしたが夜まとめて寝てたので、4-5回でした!

    基本的には完母で、睡眠時間とか少し疲れてる時はミルクに頼ってみる感じでもいいのかなって思います😊✨
    ぽんさんご自身は体調や睡眠など大丈夫そうですか?😳💓

    • 10月27日
  • RRR

    RRR

    寝る前はミルクです!
    夜中は起きるのは2回ほどなので睡眠は全然大丈夫です🙆‍♀️
    夜中はおっぱい飲んだらすぐ寝ます🙄しかも3時間4時間もつし、、昼もそうならいいんですがねぇ。。

    昼間に3時間か4時間あいて、母乳あげると
    だいたい1時間でまた泣きます。
    であげて、また1時間ほどで泣くのでまたおっぱい。
    同じようにまた1時間で泣いたらもうミルクって感じです💦
    頻繁に吸わせてますがまだ出が悪いのか、娘が食いしん坊なのか生まれてずっとこの状態です😵

    3ヶ月くらい経つと完母になったって人もいますしもう少し頑張ってみようかなと、、
    寝る前ミルクであとは母乳が理想です😣

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😳✨
    てっきり夜中が頻回なのかと思っていました!
    夜中比較的寝れるなら、日中の頻回授乳も頑張れそうですね😊
    家事を進めたい時はちょっと大変かもですが.....笑

    それだったら全然今のままでいいと思いますよ😊💓
    食いしん坊ちゃんかわいいですね😍💓

    • 10月27日
  • RRR

    RRR

    あと出掛けたときなんかは
    車や抱っこ紐で寝ちゃうし
    全然時間あきます!!
    ミルク減らしたいですが、お腹が空いてるんだと思ったらかわいそうで😭
    でもミルクのパターンはなんとなく分かってきたので
    とりあえず様子見で今のままで🙂

    • 10月27日