※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

歯磨きやトイトレに使える絵本を教えてください。歯磨きは苦手で、歯磨きをすると寝る体制に入るようになりました。楽しく理解できる本を探しています。YouTubeではアンパンマンしか見ないので、本がいいと思います。

歯磨きやトイトレなどで使える
オススメの絵本があったら教えて下さい😭

トイレは好きで座ってくれますが、歯磨き嫌いが酷くて😭

最近では歯磨きというワードを出すと、寝室の電気を消し、ドアを閉め勝手に寝る体制に入ります🤣🤣

お前、賢くなったな🧐🤩✨
と笑っちゃうんですが

流石にやばいので
楽しく理解できるような本があったら嬉しいなと思っています!
ちなみに動画はYouTubeつけると
アンパンマン一択で全然他のものには目もくれないので
本がいいかなーと思っています!

コメント

「はみがきれっしゃ、しゅっぱつしんこう」って絵本、娘はよかったですよ!

一時期嫌がってましたが、磨くようになりました!

退会ユーザー

あとはおかあさんといっしょの「はみがきじょうずかな」の音楽を流しながら、その音楽が流れている間は歯磨きをする…ってしたりしてました!

• 10月27日
  • あや

あや

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    嫌がり方がひどいので、治ってくれたら嬉しいですー😭

あの音楽いいですよね!私も歌ってあげたりするんですが、ギャン泣きすぎて全然耳に入ってなくて🤣
    私も曲ちゃんとかけてやってみます!

• 10月27日
ばったんばったん

歯磨きについては「はみがきおねがい」という本が良かったです。
大きな口を開いた動物に付属の歯ブラシのおもちゃで歯磨きしてあげる絵本です。
おもちゃの歯ブラシは確か裏にスポンジが貼ってある程度の強度なので多分すぐにボロボロになると思いますが、使い古した歯ブラシを使って読んでいました💦

トイトレには、「くろくまくん トイレでち〜!」をよく読んでいました。
遊んでいる最中にトイレに行きたくなって、友達が先にトイレに行くのを見て慌ててトイレに行くストーリーが地味に珍しいなと思って買った記憶があります。

• あや

あや

自分で歯磨きできる本なんですね!
    うちも古い歯ブラシで人形磨いてあげたりしてるので、嬉しいです😍✨
    最近は自分の歯磨きが嫌で人形犠牲に差し出してくるので、絵本で練習させてみたいです🥰

トイレの本のストーリー🤣
    めっちゃ可愛いですね!!
    探してみます!ありがとうございます😍❤️

• 10月27日